就職者インタビュー | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜Office ブログ

2022/03/22 横浜Office

就職者インタビュー

皆さん、こんにちは!!
ココルポート横浜Officeのスタッフです😄


横浜Officeから就職者が出ましたので、
今回はその方のインタビューを掲載させていただきます。


〇ココルポートを利用しようと思った経緯は?

働きたい気持ちはあるが働くことに不安を感じていた時に、
新聞折込の求人情報欄にココルポートが載っており、
「働きたい方を支援します」という言葉に興味を持ちました。
見学に行くとスタッフさんの雰囲気が柔らかくて利用したいと思いました


〇ココルポートはどんな印象でしたか?

コミュニケーションを取ることが苦手でしたが、スタッフさんが気にかけてくださったり、
トレイニーさんが優しく接してくださったりと、温かい雰囲気でした。
(コミュニケーションを取ることが楽しいと思えるようになりました)


〇訓練を通してどんなことが身に付きましたか?

・電話練習のおかげで、電話応対に対する恐怖心がなくなり電話当番も行えるようになりました。
・模擬就労では、人と協力して仕事に取り組む大切さを学び、自然にコミュニケーションが取れるようになりました。


〇どのようなお仕事に就きますか?

クリニックの医療事務の仕事に就きます。


〇来月からの意気込みをどうぞ!

医療事務は未経験ですが、新しく学ぶことは好きなので、知識をつけて、長く働けるよう頑張りたいです。


現在既に働き始められており、充実して過ごすことができているとお話しをされています。
新しい職場で活躍されている話を伺えて、スタッフ一同嬉しく思います🤗


新しい職場でも頑張ってください!!


ココルポート横浜Officeでは、その方の状態やニーズに合わせた「一人ひとりに合わせた支援」を行っています。

どんな方でも自分に合った訓練を見つけられるよう、豊富なプログラムメニューをご用意しております。

まずはOfficeを見てみたい!

プログラムを体験してみたい!

横浜Officeがどんな雰囲気か知りたい! などなど・・・

少しでも興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!

見学のお申込みはこちら→見学・相談お申込み | 障がい者就労移行支援のCocorport

横浜officeへの経路はこちら→【Cocorport(ココルポート)横浜Office】JR横浜駅北中央改札口からの道案内 | 就労移行支援事業所

お電話でのお申し込みはこちら→045-565-9270

就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・

ちょっとだけ勇気を出してみませんか?

まずはお気軽に見学だけでも!

ご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜Office

横浜Office
  • TEL 045-565-9270
    FAX 045-565-9271
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!