運動プログラムのご紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜第2Office ブログ

2021/03/29 横浜第2Office

運動プログラムのご紹介

皆様こんにちは!!横浜第2officeスタッフです(^^)/
ぽかぽか陽気で気持ちのいい日が多くなってきましたね。
通勤途中にある桜が開花し、それを見ながらの通勤を楽しんでいる今日この頃です🌸

暖かくなったら外に出て運動もしたくなる時期ではないでしょうか?
そこで今日ご紹介するのは、運動プログラムについてです。
「就労移行支援なのに何で運動??」と思った方もおられるかもしれません。
就職する為にはもちろん、長く働き続ける為には、基礎体力って非常に重要なんですよっ!
基礎体力がないと、通勤するだけで疲れを感じてしまって勤怠が安定しないという事も起こりえます。電車通勤って結構疲れますよね。
また、しっかり体を動かして程よい疲れを感じる事で睡眠がしやすくなり、生活リズム改善に役立つとも言われています。

横浜第2officeでは運動プログラムとして主に、ダンス、ウォーキングを行っています。
ダンスプログラムは外部のインストラクターを招いて、近くのダンススタジオで行います。
内容としましては、体の軸を意識して姿勢を整えたり、ストレッチをメインに体を温め、簡単なステップを踏んでいきます。ゆっくりと一緒に進めていくので、初心者の方でも安心です。

一方、ウォーキングプログラムは、Officeから30~40分圏内の公園まで散歩をし、公園で小休憩&自由時間を挟んだ後に、Officeまで戻ってくるという流れで行っています。
横浜ならではの景色を眺めたり、季節の変化を感じつつ、楽しく談笑しながら外を歩く事が出来るプログラムなので利用者さんにも好評です😊

両方とも、楽しみながら体を動かして、基礎体力の向上につながるプログラムですので、是非1度参加してみてください!

ちなみに、ウォーキングプログラムは来月も開催予定です!
4月5日(月)13:00~15:00 臨海パーク 
4月19日(月)13:00~15:00 幸ヶ谷公園~反町公園


就労に向けて体力面で不安のある方、生活リズムを改善したいと思っている方。
私たちと一緒に運動プログラムに取り組んでみませんか??
ご興味・ご質問はお気軽に横浜第2officeまでご連絡下さい。
横浜第2office一同、お会いできることを楽しみにしております。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。


 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜第2Office

横浜第2Office
  • TEL 045-534-9673
    FAX 045-534-9674
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!