PC訓練ツール | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜第2Office ブログ

2021/08/02 横浜第2Office

PC訓練ツール

皆様こんにちは。横浜第2Officeのスタッフです(^^)
気が付いたら、いつの間にか8月ですね。2021年も残り半分ですが、いい年に出来るようにこれから出来る事を頑張りたいなと思っています(^o^)丿

さて、本日ご紹介するのは横浜第2officeで提供をしている、PC訓練ツールについてです。
最近は、PCを用いて行う仕事も増えてきました。(もちろん全てではありませんが)
Officeに問い合わせて頂く方たちからも、「PCの勉強をしたい!!」と言った声を多く頂く事があります。ただ、今までPCを操作したことがなくて不安、どうやって勉強したらいいのかわからないという方たちも居られると思います。
でもご安心下さい!!!

初心者の方でもわかりやすく学べるものから、ステップアップした応用編まで、様々な訓練ツールを準備しております。

①EGラーニング
インターネットサイトを使用し、Word、Excel、PowerPointが動画を見ながら学習する事が出来ます。利用者さん一人ひとりのログインID、パスワードを設定しており、学習した記録も見る事が出来るので、以前と比べ、どれだけ上達したかもわかる事が出来ます。
基本的な操作から、資格取得の為のメニューまで盛りだくさんです。

②PC講座プログラム(基本編・応用編)
基本編の流れとしては、プロジェクターを使用し、スタッフが操作する画面を見ながら一緒に操作方法を確認しながら、課題となる文章や表、グラフを完成させていきます。
後半では、演習問題として、自分がどこまで理解しているか確認する為の課題に取り組んで頂くようになっています。

応用編では、Excel関数やPowerPointでのポスター作成、ショートカットキーについて等をスタッフが操作方法を説明し、資料を見ながら皆様に操作して頂くようになっています。
基本編・応用編ともプログラム時間内に完成品が出来上がるように進行しますので達成感も味わえると思います。

そんなPCプログラムですが、今月、来月と予定しています。

8/3(火)午前:Word基本編①
8/10(火)午後:Excel基本編②
8/17(火)午後:Word基本編②
8/26(木)午前:特別編・インターネット検索編
8/31(火)午後:Excel基本編②

※午前:10:00~12:00 午後:13:00~15:00 までとなります。

ご興味・ご質問はお気軽に横浜第2officeまでご連絡下さい。
横浜第2office一同、お会いできることを楽しみにしております。
是非、お気軽にお立ち寄り下さい。

パソコンを使うサラリーマンのイラスト

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜第2Office

横浜第2Office
  • TEL 045-534-9673
    FAX 045-534-9674
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!