楽しく体力向上!DANCEプログラム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜第2Office ブログ

2022/05/23 横浜第2Office

楽しく体力向上!DANCEプログラム

みなさま、こんにちは(^^
横浜第2Officeスタッフです。

少しずつ暑いなと感じる日がでてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
当Officeではそんな気候にも負けず、毎週行っているプログラムがあるためご紹介いたします。
ダンスプログラムです

このプログラムは外部の先生を迎え
場所もOfficeから徒歩5分ほどのダンススタジオへ移動して行います👟
今までにダンスはしたことがないという方も
人前でダンスするのは恥ずかしいという方もいらっしゃると思いますが
定期的な運動での体力向上や自身の身体と向き合うことが目的になります。
そのため、激しい動きや難しい動きなどはありません。

まずは、ゆっくりとストレッチを行いました。
スタジオも鏡張りなため、しっかりと自身の動きを確認することができます。
先生の明るい声と音楽でじっくりと体を伸ばし温めていきますが
自分のイメージした通りに身体を動かすことに難しさを感じられる方もいました。
けれど、先生が目の前で見本を行い、説明もしてくれるので安心して参加出来ます。

その後の振り付けでも
先生がお手本でステップやポーズを取るので、それを見ながら合わせていきます。
上手く出来なくても大丈夫!楽しく体を動かせればOKです!!
最後に皆で合わせられた時は達成感も味わえ、自然と拍手が起こります👏
みなさんの顔も笑顔になりました。

参加された方からは、
「体を動かして気持ち良かった」
「楽しく体力が付けられる」
「良いリフレッシュになった」
「最初は難しいと思ったけど、出来た」
など、心身共に整えることができ
ダンスが初めての方でも気軽に参加出来る内容となっています。

もちろんダンススタジオ内では
・換気を行う
・マスクをつける
・十分な距離をとる
といった感染症対策をしっかり行っていますのでご安心ください(*^-^*)

このように横浜第2Officeでは、就職に必要なビジネスマナーやPCプログラム、
体力面までみなさんの「長く働き続けたい」を応援するプログラムをご用意しています。
少しでも興味がある方は是非お問合せ下さい

スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜第2Office

横浜第2Office
  • TEL 045-534-9673
    FAX 045-534-9674
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!