模擬就労 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪京橋Office ブログ

2021/06/18 大阪京橋Office

模擬就労

6月も中旬を迎え、梅雨ももうすぐ終わるかなぁと期待をしたんですが

夏のような日差しにダウン寸前で、エアコンを入れようか悩んでます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は模擬就労で誤字脱字のチェックを行いました

模擬就労って何?という方のために少し。

模擬就労とは実際の職場・就労を想定したプログラムで

業務内容に合わせて、グループワークや個人ワークを行います。

そこから自分の得意不得意を見つけ出し

今後の就活や訓練に活かしてもらうというものです。

効果を高める考え方として学びの5段階をいうものが有ります。

学びの5段階とは?

知る ➡ わかる ➡ 行う ➡ 出来る ➡ 分かち合う

これを念頭に業務を行っていただきます。

今回のテーマは誤字脱字チェック

皆様にはある企業の広報となっていただき、

集められた、たくさんの種類の原稿の誤字脱字をチェックして、フォーマットに入力

印刷したものを確認し、PDFで保存までを行っていただきました。

職場での業務を想定しているため、たくさんのスキルが試せました。

・仕事の内容を知り、選び、伝える。

・その仕事について指示を受ける。

・実際に行う。

・完成したものを自分で確認し報告する。

・報告後のフィードバックにて再検証する。 など

これからの就活や就職後の事について不安がありましたら

まずはココルポートに相談をしていただき

数々のプログラムへご参加いただけたら嬉しいです。

余談です。プログラム中にみんなで話していたのですが

個人情報の取り扱いが厳しい、今日この頃

社内報を作るのも難しくなり、昔のように小学校などの

連絡網なんかもなくなりましたねぇと

時代の移り変わりを実感していました(笑)

お電話はコチラ → 06-6809-1745 📞

メールはコチラ → kyobashi-staff@cocorport.co.jp ✉

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪京橋Office

大阪京橋Office
  • TEL 06-6809-1745
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!