余暇プログラム「茶話会」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪梅田Office ブログ

2021/11/17 大阪梅田Office

余暇プログラム「茶話会」

だんだんと朝晩の冷え込みが身体にしみこむ季節となりました。

先日、土曜日の余暇プログラムで茶話会を行いました。

「茶話会」となると、何かおもしろそうなことするのかなと、興味があったのか、
多くの方に参加していただけました。

茶話会の流れ的には、自己紹介、アイスブレイク、
お菓子を食べながらフリートーク、ゲーム、という流れでいこうと予定をたてていました。

しかし、うまくいかないものですね。
お話し好きが多く、自己紹介だけで1時間!笑) 
ちょっとゲームして時間になって終わりました!笑)

自己紹介の中で、趣味や好きな物などを話される方が多く、
そこからゲームの話しになり、漫画の話しになり、旅行の話しになり。

自己紹介からそんなに話しを広げられる?っていうぐらいのフリートーク!!!

普段のプログラムからでは見られない姿が見られたり、
新しい一面を発見できたりと、フリートークってすごい!!!
そして、ずっと話し続けられるみなさんもすごい!!!と感じた茶話会でした。

コミュニケーションスキルを上げるのにすごく良いプログラムかもしれないですね。
よし!定期的に「茶話会」を入れてもらえるように相談してみよう。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪梅田Office

大阪梅田Office
  • TEL 06-6476-8130
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!