就職活動 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2022/07/12 朝霞台Office

就職活動

こんにちは、ヨッシー(利用者)です。

7月に入ってから夏本番を迎えています。

私は、熱中症対策として水分補給や屋外人と2m以上の距離が確保できていて会話が少ない時はマスクを取るようにして熱中症対策をしています。

さて、私事ですが先日就職活動を本格的に始めたので、支援員さんと一緒に面接に行ってきました。その中で感じたことがいくつかあったのでブログのネタにしようと思います。

面接に行くにあたり最初に行ったことは、面接問答集です。

面接場でよく聞かれるであろう質問内容を考えたり、練習などを行いました。

それから職務経歴書や履歴書などを作成しました。

難しかった点は、問答集の暗記、職務経歴書や履歴書の志望動機を考えたところです。

事前に服装の確認をしていましたが、面接当日にハプニングもあり、慌ててしまいました。

が、支援員さんが一緒にいてくださり、心強く安心しました。

感謝の気持ちです、ありがとうございます。

就職に向けて全力で頑張りたいです。

Cocorportでは、このように、就職に対しても一緒に進めてくださるので、

一人で就職活動するのが不安の方は、支援員さんと相談しあいながら進めることができます。

就職が決まった後も、サポートしてくださいます。

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!