タイピングはまさに「継続は力なり」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越Office ブログ

2020/08/05 川越Office

タイピングはまさに「継続は力なり」

こんにちは、Cocorport川越Officeのトレイニーです。

夏が来たかと思ったら、あいにくの天気が続く今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて皆様、タイピングの速さに自信はありますか?

タイピングというのは「パソコンに文字を入力すること」です。パソコンは事務職で最も利用される仕事の道具です。そしてパソコンの操作の大半を占めるタイピングの技術は仕事の速さに直結します。

当川越Officeでもタイピングを練習しており、トレイニーの皆さんは特に「タッチタイピング」を目指しております。タッチタイピングと言うのは、キーボードを見ないで感触だけでキーボードを打つ技術のことです。一見、「自分にはできるかな」と不安になる方もいると思います。しかし、心配しないでください。

誰でも最初は「タッチタイピング」なんてできないのです。日々の練習の積み重ね以外にありません。

私自身も、10分かかって1行。しかもキーボードを見ながら、左右の人差し指だけで入力しておりました。それが今では、10分間でキーボードを見ることなく400字詰め原稿用紙2枚半。およそ1000字程度入力できるようになりました。

まさに「継続は力なり」です。

しかし、1人で黙々と練習するのは辛いもの。

そこでCocorportでは、腕試しとして「ココルポートタイピング検定」というプログラムがあります。これで資格を得られるというわけではありませんが、同じOfficeの訓練生の方々と日ごろの成果を確認しあい、「ここまでできた」もしくは「まだまだ頑張らなきゃ」という自覚につながります。

このようなOfficeで行われるプログラムを通じた「機会」が「継続」へとつながり、各自の「力」になっていくのです。

Cocorport川越 Officeでは、その他多くの個別訓練、プログラムも実施していますので、気軽に見学に来てみてください!

以上、Cocorport川越 Officeトレイニーからでした。

ご清覧戴きありがとうございました。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!