スリーグッドシングス | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越Office ブログ

2022/09/08 川越Office

スリーグッドシングス

こんにちは、ココルポート川越オフィスのトレイニーです。

ここの所、雨が続いていましたが、ようやく太陽が顔を出し、いよいよ夏本番が始まる予感がします。

本日はスリーグッドシングスについてお話ししたいと思います。

スリーグッドシングスとは、その日にあった良い事「3つ」を思い出し、書き留めたりすることです。

この作業を毎日やります。

自己肯定感を上げたい、ネガティブな思考を克服したい、行動力を上げたいなどの方におすすめです。

とは言うものの、毎日3つも良い事あるかなと思いますが、何でも良いのです!

例えば…

・朝起きられた

・家に食べ物があった

・蛇口から温かいお湯が出た

当たり前にある幸せに気づく事ができるのも、スリーグッドシングスの良いところです♪

私も、その日にあった3つの良い事は何かなと考えたところ…

・夕食の白米がおいしかった

・お風呂に入り、心身ともにスッキリした

・新しくお気に入りの音楽を発見できてよかった

…など、探してみると、意外と出てきました。

スリーグッドシングスを学んでみて、日常の中に良い事は、いっぱい眠っているのかなと思いました。

例え、悪い事だらけで良い事がないと思っても、その中でも探していくクセをつければ、どんな日でも心穏やかに過ごせるんだなと思いました。

スリーグッドシングスはどんなものか、ご理解いただけましたか?

ココルポートはスリーグッドシングスの他にも色んなプログラムを行っています。

皆さんも一度見学しに来てみませんか?本日はお読みいただき、ありがとうございました。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!