模擬面接~入退室編~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越Office ブログ

2023/02/21 川越Office

模擬面接~入退室編~

ご覧いただきありがとうございます。

このブログは川越officeのトレイニー(訓練生)が書いております。

今回は、私が参加したプログラム、模擬面接~入退室編~について書こうと思います。

入室・退室時の立ち振る舞いは、細部までチェックされていて面接の合否に関わってくるということで、一つ一つの細かい立ち振る舞いについて学びました。

入室時のノックは3回であることや、一つ一つの動作をわけて行う。                    

(失礼しますという→おじぎをする→座る)など面接時のマナーを一通り学んだらいよいよ実践です。

私はトップバッターで模擬面接の入退室を行ったのですが、どこで何を言うかいろいろ考えているうちに、セリフと行動の順序をまちがえてしまいました。なかなか難しいものです。

この後ほかの方も続けて入退室の練習を行いましたが、みなさんやや緊張しているようでした。

やはり1回ではなかなかうまくいかなもので、練習が必要だと感じました。

本番の面接では、さらに緊張しているでしょうし、何を聞かれるかで頭がいっぱいだと思うので、何回も模擬面接をして、自然体で面接に臨めるようになりたいものです。

川越officeでは、就活に関してもプログラムも行っております。是非見学に来てみてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!