毎週金曜日の「目標設定Day」 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第3Office ブログ

2020/11/06 川越第3Office

毎週金曜日の「目標設定Day」

ブログへのご来訪、ありがとうございます。
この記事はCocorport第3Officeのトレイニー(訓練生)が記述しております。

少しずつ寒さが増して、秋から冬へ移り変わる気配を感じますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
お出かけの際はちょっとした羽織るものとマスクをお忘れなく。

本日はCocorportで毎週金曜日に行われているプログラム、
「目標設定Day」について書いていこうと思います。

過去の振り返りと目標の設定、大事ですよね。

このプログラムでは既定の「週刊目標設定シート」に、
例えば「プログラムでこんなことがあった」であるとか、
「体調がどうだったか」「問題をこう解決した」といった
その週にあった出来事を振り返った上で
翌週の訓練で何を重視していくか、目標を定めていきます。

シート記入後の確認ではスタッフ1名が必ずついて、
細かいアドバイスを加えながら目標設定のサポートをしてくれます。

ひとつひとつの事柄に対してスタッフから
「こう考えてみたらどうか」「こう対応していこう」など、
丁寧なアドバイスをしてもらえるため、
考え方の歪みを修正でき、また、新しい発見があることも。

こういった定期的な物事の積み重ねが記録として残っていき、
自分の成長へと確実につながっていく、そんな実感があります。

これらの振り返りや設定した目標を活かしながら、
来週も実りある訓練の日々を過ごせるよう、励んでいきたいです。

就労移行支援にご興味がある方、気になることがある方は、
ご連絡の上、ご来所やご見学も可能です。
ご相談も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
よい一日をお過ごしください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越第3Office

川越第3Office
  • TEL 049-265-3648
    FAX 049-265-3649
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。