プログラム クリスマスパーティ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第3Office ブログ

2021/01/04 川越第3Office

プログラム クリスマスパーティ

皆さん、新年明けましておめでとうございます。Cocorport川越第3Officeのトレイニーです。

今回ご紹介するプログラムは昨年行われたクリスマスパーティです。川越第3Officeでは2020年12月26日(土)の午前にクリスマスパーティが開かれました。

まず、12月5日(土)にグループワークでクリスマスの計画を立てました。グループワークでは数人ごとのグループに分かれて決められた議題について意見を出し合います。そしてグループ内で決まった案をプレゼンテーションで発表し合います。その時出た意見を踏まえてスタッフの方がクリスマスの計画を立てました。議題はパーティで流すBGMの選曲やパーティで行うゲームの内容でした。私が参加したグループではクリスマスらしい楽曲がいくつも挙がり、ゲームについては前回行われたハロウィーンパーティを参考に案が決まりました。

さて、今年のクリスマスパーティの内容をご紹介します。最初に、イントロクイズで幕を開けました。皆さんが音楽にとても詳しくて盛り上がりました。私も何問か正解することができて嬉しかったです。

次に「スタッフを探せ」というゲームが行われました。オフィス内に隠されているスタッフの方の似顔絵のイラストを見つけるゲームです。分かりづらい場所に隠されていて皆さんが夢中になって探しました。

皆さんが夢中になっている間に、スタッフの方が次のイベントの準備をしてくれていました。なんとサプライズでサンタさんが登場しました!熊さんのお面をつけ赤いマントをまとったサンタさんがお菓子をプレゼントしてくれました!皆さんに笑顔が広がりました。

最後に3つのグループに分かれてゲームを行いました。黒ひげ危機一発とババ抜きを楽しみました。こちらも大変盛り上がりました。

私は今回のクリスマスパーティを余暇のプログラムとして楽しむとともに、スタッフの方から事前に周知があったように、節度を持って楽しむということを意識しました。就職後に会社でのイベントに参加したとしても、社会人として節度を持って楽しめるように練習をするという目的がありました。

Cocorportではこの他にも就職に役立つ様々なプログラムに参加することができます。就労経験が少ない方やブランクがあり就職に不安のある方など、それぞれに合わせたサポートを行っております。見学や体験も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2021年が皆さんにとってよりよい一年になりますようにお祈り申し上げます。

 

就労移行支援事業所 川越第3Office

川越第3Office
  • TEL 049-265-3648
    FAX 049-265-3649
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。