ウォーキングでリフレッシュ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第3Office ブログ

2022/07/12 川越第3Office

ウォーキングでリフレッシュ

ブログへのご来訪、ありがとうございます。

この記事はⅭcorport 第3Officeのトレイニー(訓練生)が執筆しております。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今回はプログラムのウォーキングについてご紹介します。

第3officeでは月に数回、ウォーキングがあります。

行き先は、喜多院や熊野神社などの川越の名所に行きます。毎回約2キロほど歩きます。

休憩は10分ほどあります。

普段話さないトレイニーさんやスタッフとコミュニケーションをとる練習をしたい人や、体力づくりをしたい人にはおすすめのプログラムです。

私が1番楽しみにしているプログラムでもあり、外に出るので気分転換できます。

私は初めてウォーキングに参加した時はワクワクと同時に緊張もしていたのですが、何回か参加してみてトレイニーさんやスタッフの方と話せるようになりました。

自分から声を掛けるきっかけになるプログラムだと思います。

会社で働くようになったら、質問したい時、相談したい時など自分から話すことがとても大切になります。

私はウォーキングがきっかけでトレイニーさんやスタッフの方々と仲良くなり、質問や相談が出来るようになりました。

実際に、コミュニケーションは働くうえでとても大切だと思うのでぜひ、参加してみてください!

就労移行支援に興味がある方、気になることがある方は、ご相談を随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。よい1日をお過ごしください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越第3Office

川越第3Office
  • TEL 049-265-3648
    FAX 049-265-3649
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!