ココルポート北朝霞Officeの強み!! | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2020/11/18 北朝霞Office

ココルポート北朝霞Officeの強み!!

初めまして。ココルポート北朝霞Officeのトレイニーです♪

個人的なことですが、ココルポートの各Officeのトレイニーさんがブログを書いているのを拝見していて

私自身も書いてみたいと思っていたので、それが叶って嬉しいです!

これからココルポートでの出来事を色々書いていこうと思うので、見て頂いて、ココルポートに興味を持って頂けたら嬉しいです♪

今回は

トレイニーから見た北朝霞Officeの魅力TOP3

こちらをお話させて頂きます😊

3位 ①昼食 ②交通費の助成 ③訪問看護

①ココルポートでは、ランチ応援制度があり、昼食を無料で提供されます☆

私は今日の昼食はなんだろうと楽しみに考えながら通所しています…(*ノωノ)

②ココルポートでは、通所交通費助成制度があります。

電車やバスで通所される方でも交通費の心配をすることなく通所して頂くことができます!

③また、10月より訪問看護が開始。毎週看護師さんが来てくれて、お話しします。お薬の相談や体調の相談ができます。その時の体調の悩みを話すると適切なアドバイスをして頂けるのですごく助かります。体調を崩さないと病院って行かないから…些細なことでも医療従事者である看護師さんにお話をできる機会を設けて下さっていることに感謝しています!

2位 プログラムの種類が豊富!!!

北朝霞Officeでは、セルフケアやストレス対処コミュニケーション力が身につくプログラムが多数あります!!

就労に役立つものであれば、ビジネスマナーの基礎やPCの基礎を学べます。

セルフケアや心と向き合うことができるもの、コミュニケーション力が向上できるものまでよりどりみどりです♪

必ず課題解決の糸口になるものに出会うことができます。毎月プログラムの内容は変わっていくので是非、通所される際には!色んなプログラムに参加してみてほしいです♪

いきなり参加は不安って方でも見学から始められるので安心してください♪私も最初は見学から始めました!

1位…🥇

なのですが、書きたい内容がたくさんあるので次回に発表したいと思います!

お楽しみに!!!

また、次回以降も私が記事担当の時はよろしくお願い致します!

今回の記事を読んで、ここが気になった!こんなところに興味があります!

という方はお気軽にOfficeまでご連絡ください!

お申し込みは下記よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。