力の抜き方上手を目指そう!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/04/22 北朝霞Office

力の抜き方上手を目指そう!!

皆さんこんにちは!!北朝霞Officeのスタッフです!

4月も後半に差し掛かり、とても過ごしやすい気温になってきましたね!

さて、今回の記事は、「力の抜き方」にスポットをあてて紹介いたします。使用するプログラム資料は『力の抜き方上手を目指そう!』です。

皆さんは、長く働き続けるために何が必要だと思いますか?

考え方や方法の一つとして「力を抜く」ということが挙げられると思います。力の抜き方がわからない!何事も頑張りすぎて疲れてしまう!といった悩みを抱えている方は「完璧主義」な傾向があるかもしれないので、ぜひ下記のチェック表に目を通してみてください!

いかがだったでしょうか?

一点注意していただきたいのは、完璧主義がいけないということは決してありません。

作業がとても丁寧なことや、頑張りを評価してもらえるという点は大きなメリットになると思います。しかし、100%を目指すあまり自身が辛くなってしまっては長く働くことに繋げるのは難しいかもしれません。上記のチェックリストをもとに傾向を知り、対策を一緒に考えていきましょう!ちなみに、私は力を入れすぎないように、あえて休みの日は何もしない日を設定し、徹底的に休息をとっています。イメージとしては燃料補給ですね(笑)

このプログラム以外にも、『相談することの力』『就活モチベーションの保ち方』など豊富なセルフケアプログラムをご用意しております。

今回の記事を読んで、力の抜き方についてもっと理解を深めたい!ほかのセルフケアプログラムについて知りたい!と思った方は、遠慮なくOfficeにご連絡ください。

このコロナ禍ではありますが、スタッフ一同皆さまと肩を並べて就職まで向かっていきたいと考えております!!

お申し込みは下記よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!