北朝霞Officeのココがすごい!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/04/29 北朝霞Office

北朝霞Officeのココがすごい!!

すっかり葉桜になり、ともすれば初夏の訪れも感じさせる今日この頃。こんにちは!北朝霞Officeのトレイニー(利用者)です。今回から新たにブログ担当になりましたのでよろしくお願い致します!

今回は、私が利用している『Cocorport 北朝霞Office』「ココがすごい!!」を発表したいと思います!(あくまでも私見ですが…。)

①スタッフの方々が親切!&何事にも真摯に取り組んでおられる!

通所する以前は、「もし今までの経緯を指摘されたらどうしよう…。甘い!と怒られるのではないかな…?」と不安でいっぱいでした。

しかし、いざ通所開始してみると、

「皆さん、とっても真面目でお優しい…!!」

通所に至った経緯や、私の個人的な相談を聞いても、笑顔で対応してくださいました。また、形式的な返答ではなく、砕けたお話もしてくださり、とってもリラックスできる環境です。

もちろん、就労が目標なので、一緒に計画立てて前に進んでいこうとする思いは同じです。焦らず、就労を目指しましょう。

また、就労後も手放さず、定期的に面談を行なってくださるという、安心できるサポート体制になっております。悩みや不安は気軽に相談できる体制が整っています!

②プログラムだけではない!余暇活動がたくさん!

通常の就労移行支援事業所では、就労に向けてのプログラムがほとんど…息が詰まっちゃうかもしれない…。という不安を抱いていました。

ところが、Cocorport北朝霞Officeでは、

「土曜日に余暇活動が開催されている!」

4月はオフィス内でお花見パーティー(もちろんソーシャルディスタンスを取り)を行ったり、カードゲームなどを行ない、事業所内での交流を深めています!前述の固いイメージからは考えられない程和気あいあいとしています!

まだまだ紹介したいことは沢山ありますが、今回はここまで。皆様ぜひ、『Cocorport 北朝霞Office』見学してみてください!

お申し込みは下記よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!