冬の憂鬱さを解消しよう! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2021/12/17 北朝霞Office

冬の憂鬱さを解消しよう!

皆さん、こんにちは!北朝霞Officeのトレイニーです!師走に入り、いよいよ年末という気分ですね。

今回は『冬の憂鬱さの解消』について書いていきます。

私自身、普段生活していて(なんとなく落ち込んでいるなぁ…)と思うことがよくあります。皆さんはどうでしょうか?

そんな時の解消法を今回は二つ紹介します!参考になったら嬉しいです!

①身体を動かす!

冬場は寒くてなかなか外に出る機会が減りますが、ラジオ体操なら自宅でも出来ます!少しだけでも体を動かすことで、気分がリフレッシュします!

また、身体を動かすことで体力維持や向上にも繋がると思います。

ちなみに、北朝霞Officeでは午前の訓練開始前にラジオ体操第一を行なっています!とてもスッキリします!

②ノートに感情を書いて、破く!

他人に愚痴を吐くのはちょっと気が引けますよね…。そんな時私は、ノートを使って、今の気分や今日あったネガティブな出来事、それに対する感情を書きなぐって、ビリビリを破きます!これだけでもスッキリします!私は「愚痴ノート」と呼んで、最近はほぼ毎日書いています(笑)

今回は私の対処方法をご紹介しましたが、他にも沢山の方法があると思います。自分に合った対処方法を探して、冬の憂鬱さを吹き飛ばしましょう!

今回の記事で、もし北朝霞Officeに興味をもっていただけたら幸いです。

見学希望、お問い合わせは下記までお願いいたします!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!