私が就職のためにCocorportで取り組んだこと(最終回 まとめ) | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2019/12/27 武蔵浦和Office

私が就職のためにCocorportで取り組んだこと(最終回 まとめ)

みなさんこんにちは。Cocorport(ココルポート)武蔵浦和officeトレイニーのYです。

この記事は、Cocorportに半年通い就職が決まったトレイニーの私が、Cocorportでの経験をみなさんに計7回の連載によってお伝えするものです。今回は最終回「まとめ」です。

これまでの6回の連載で、私がCocorportに通所し自分の課題を解決するために行った、様々な方法をご紹介しました。Cocorportでは様々なプログラムが組まれており、プログラムを受講することで自分の課題を解決することができるかもしれません。しかし、プログラムはあなた個人に最適化されたものではありません。あなたの問題に最も適切に効果的に対処できるのはあなた自身なのです。

ではCocorportに通所することに意味はあるのでしょうか。

私はあると思います。Cocorportには自分の課題を乗り越えて就職を目指す仲間たちがいます。そして、それを温かい気持ちでサポートしてくれるスタッフがいます。そして何より、課題を乗り越えるための「ポジティブな時間」を過ごすことができます。初めは何をしたらよいのかわからない事もあるかもしれません。自分がCocorportに通所する意味を見出せない日々が続くかもしれません。それでも良いのです。「ポジティブな時間」を過ごすことで、自分に必要なものが少しずつ見えてきます。

自分の課題と向き合うことは苦しいことかもしれません。しかしそんなときはCocorportのスタッフを頼ればよいのです。スタッフはきっと温かくあなたを支えてくれます。

 

自分の課題と向き合いそれを克服することができたとき、きっとあなたは内定を得て就労という当初の目標を達成していることでしょう。しかし、Cocorportで得られるものはそれだけではありません。それが何なのか、あなたの目で確かめてみてください。

これまで、Cocorportに半年通い就職が決まったトレイニーの私が、Cocorportでの経験をみなさんに計7回の連載によってお伝えしてまいりました。いかがだったでしょうか。

Cocorport (ココルポート)武蔵浦和Officeでは、数多くの訓練・プログラムを実施しています。就労したいけれど、一人では難しい・・そう感じている方こそ、ぜひ一度Cocorport(ココルポート)に見学に来て頂きたいと思います。訓練する私たちの姿を見たら、きっと何かを感じていただけるはずです。

見学のお申込みは→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でのお申し込みは→048-762-9326

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵浦和Office

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。