5月23日 ブログ更新 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2020/05/23 武蔵浦和Office

5月23日 ブログ更新

本日もブログを確認くださり、ありがとうございます。
みなさまもオフィススタッフもこの2か月間…「人生で初めて」の貴重な体験をしました。

普段の日常を過ごしたままでは気づかなかったことにたくさん気づくことが出来ました。
みなさまからは以下のような気づきをいただいています。

・「どこかへ通う」ことが大切と改めて気づいた。

・週1通所の時、いつもの通所よりもココロときめいている自分がいる。

・週1通所ではいつもの「1時間」よりも大事に過ごそうという意識がはたらいた。

・週1通所ではいつもよりスタッフと話が出来た。(ソーシャルディスタンスを守りながら…)

・いつも往復で20分歩いていたが、この20分、歩かなくなるだけで久しぶりの通所の時
「筋肉の衰えや足が重たく感じる」ことに気がついた。

・人生でもっともウォーキングを頑張った期間だったかもしれない。

・掃除を徹底的に細部までやりこむ意識が芽生えはじめた。

・自宅がピカピカになり、朝から「何かをしよう」という意識が生まれるようになった。

・料理の腕が上がりはじめた。

・「会話」のようにすぐに反応せずに済む「メール」では、じっくり考えて相手へ返答することが出来ると気づいた。

・家ではリラックスし、集中して作業に取り組めた。

・家では人の目が無いので多少、怠けてしまう。ひとりだけでしっかり作業することは難しいと感じた。

・ビジネス文書を意識した報告がスムーズにできるようになって来た

・就労後の「在宅勤務のイメージ」を持つことが出来たように思う。

・これだけの期間じっくり読書をしたことがなかった。改めて本を読むことが大事と気づいた。

・日常の何気ない「掃除」や「読書」「ウォーキング」も「報告がある」と思うと
いつもよりも意識的にきちんと取り組んでいることに気づいた。意識を変えるといろいろなことに気がつくようになった。

以上、それぞれの、さまざまな気づきの一例です。
この2か月があったおかげで、今後の人生での
「モノの見方、感じ方、とらえ方」は少し違ったものになるのではないでしょうか。

さて、少し長くなりましたが、今後についてお知らせいたします。


5月25日から埼玉県を含む1都3県でも緊急事態宣言解除の方向で動いています。
オフィスでも今後行政の指示に従い「段階的に」通常運営に向かっていきたいと考えています。

つきましてはオフィス全員の安心と安全に配慮し、
6月1日から当面の間「午前のみ午後のみ通所」「プログラムの再開」を軸に、
通常の半分ほどの人員で運営して参ります。

すでにご返送いただいている6月1日からの参加予定表に調整が必要となりますので、ご了承ください。
詳細は、5月25日以降のみなさまの通所時にお伝えいたします。

引き続き手洗い・うがい・マスク着用・ソーシャルディスタンスを意識し、
みなさまご自身とオフィスの安全な運営にご協力ください。

最後に、次回のブログ更新日と内容をお知らせいたします。

5月28日(木)新staff紹介・ご挨拶

4月からオフィスに新staffが配属となっております。みなさまへ改めてのご紹介となります。
更新を楽しみにお待ちください。


ここからはまだ、ココルポート武蔵浦和オフィスを
ご存知ないみなさまへ


現状が落ち着いたら就職活動を始めたい!

就職活動を1人ですすめることが不安・・・

長く働き続けるためのスキルを身に着けたい! 

とお考えの方、

ぜひ武蔵浦和Officeで新しい一歩を踏み出してみませんか?!

事業所説明会(プログラム見学+個別説明会)※個別の説明会のみも可能です

説明会日程と当日のプログラムは以下の通りです。

・ 4日(木) 10:10~ PC講座
・ 8日(月) 13:00~ 運動プログラム(体幹トレーニング)
・11日(木) 10:10~ PC講座
・12日(金) 10:10~ 模擬就労(軽作業)ビーズピッキング
・16日(火) 13:00~ 就労後の定着支援について
・18日(木) 10:10~ PC講座
・23日(火) 13:00~ 自分の障害 説明方法

各日 10:30~/13:30~/16:00~  
※ その他のお日にちも受付可能です。詳細はお問合せください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵浦和Office

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!