【武蔵浦和オフィス】就職者インタビュー! | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2021/08/09 武蔵浦和Office

【武蔵浦和オフィス】就職者インタビュー!

こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ココルポート武蔵浦和オフィスのスタッフです。
暑さも続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日の内容は、ココルポート武蔵浦和オフィスから就職された方のインタビューになります!
就職までの道のりはどのようなものだったのでしょうか?
是非、ご覧ください!


1.就職が決まった時のお気持ちを聞かせてください。
妙に冷静でした。恐らく、内定が決まったという実感が持てなかったんだと思います。

2.これは持っててよかった!という就活中のアイテムはありますか?
スケジュール帳です。日程を間違えないようにメモをするために欠かせませんでした。

3. 初めてのお給料は何に使いましたか?
家族と一緒にレストランに行って、食事に行きました。

4.ココルポートで学んだことが実際の業務で「役に立った!」と思った瞬間はありましたか?
沢山ありますが特に、多くのデータを処理する事務作業が役に立ちました。1週間、1つの業務に集中できるようにするために訓練していたのですが、実際に職場に就いてみると、そこで学んだことがいかんなく発揮されています。

5.ココルポートの訓練で「もっと、訓練を重ねればよかった」と思った瞬間はありましたか?
身だしなみの訓練です。オフィスカジュアルやオフィスメイク、身支度の整え方について、もっと深く学ぶことは出来なかったので、これから挽回していきたいと思います。

6.通所の大切さについて、実際に働いてみて感じたことを教えてください。
実際に働く上で、通所はかなり重要です。通所が安定していることが、信頼を得るための大前提と言っても過言ではありません。
私はまだ、働いてまだ日が経ってないですが、今のところ、無遅刻無欠勤を貫いています。その事が、やはり周囲からも信頼をされているのだなと感じています。

7.これから就業するにあたってココルポートの後輩に激励をお願いします。
ココルポートに通所している皆さん、皆さんは「2年という限られた期間の中で、自分は就職できるのか」と漠然とした不安を抱えているかもしれません。私もそうでした。
もし、不安になってしまった時は、スタッフに相談してください。そして、不安になってしまった時こそ、落ち着いて日々の訓練に取り組んでください。
正しく行動すれば、必ず結果はついてきます。
皆さんのこれからが、より良いものになるように祈っています。

ありがとうございました。
ココルポートでたくさんの努力をしたからこそ、今があるのかもしれませんね。
これからも、ご自身らしく頑張ってください!

Cocorportでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、
就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
Officeを見てみたいプログラムを体験してみたい
Cocorportがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
就労移行を知らない方はまだまだ多いと思います。
まずはお気軽にお問合せ下さい!
ご連絡お待ちしております。
見学のお申込みはこちら→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
お電話でのお申し込みはこちら→048-762-9326
就職したい!安定して働きたい!・・・けれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
ご連絡をお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 武蔵浦和Office

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)