Zoomを使用した在宅訓練を実施しました。 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮Office ブログ

2022/03/04 大宮Office

Zoomを使用した在宅訓練を実施しました。

大宮オフィスブログをご覧のみなさま、こんにちは、大宮オフィスのトレイニーです。

2月1日より、毎週月・火・木曜日の午後は在宅訓練となり、

大宮第2オフィスと連携し、Zoomでのプログラムを行いました。

指定されている時間までに各自、自宅にてスマートフ,ォンもしくはパソコンの準備を行いZoomを立ち上げ、プログラム参加の準備を行い、ファシリテーターからの入室許可を受け、参加しました。

参加者が入室し終わったら、大宮オフィス及び大宮第2オフィスのブレイクアウトルームに移り、点呼を取り、当日のプログラムの参加目標を発表します。

その後、Zoomのミーティングルームに移動し、ファシリテーターが、プログラムの説明を開始します。(このタイミングにおいては、ミュート設定されており、ファシリテーターの発言のみ聴取出来る仕組みになっています。)

PowerPoint等を利用し、ファシリテーターから問いかけのあった設問に対して、考察時間後、意見質問のあるトレイニーは、挙手ボタンを押し、意見を述べます。

2月行ったZoomプログラムは12回でその内容と致しましては

・メール文章のマナー

・Zoomで与える印象

・短くまとめて話す

・メモとりと記憶    等でした。

3月からは通常のプログラム運営に戻りました。

2月はZoomというツールを使って在宅での訓練も実施することができ、今後も使われるであろうオンライン形式の参加を経験することが出来ました。

【初めてブログをご覧いただいたみなさま、ココルポートの利用を検討中のみなさまへ】

ココルポートについての資料をお読みになる前にオフィスの見学からお越しいただいても問題ございません。
普段のココルポートの訓練の雰囲気も伝わるかと思います☆

まずはお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

みなさまからのご連絡、お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮Office

大宮Office
  • TEL 048-783-4245
    FAX 048-783-4246
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!