3月から終日プログラムが再開いたしました。 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮Office ブログ

2022/04/22 大宮Office

3月から終日プログラムが再開いたしました。

大宮officeのブログをご覧の皆様、こんにちは。大宮officeのトレイニーです。

3月は新しく入られた方や卒業される方が多くいらっしゃいました。
新しい出会いも送り出す別れも、どちらも良い刺激があり、次へのステップへとスタートを切る大切な季節だなと感じました。

また、タイトルにもあります、3月からは終日プログラムが再開いたしました。
実は、2月はまん延防止処置の関係で、午前は通所・午後は在宅勤務としてプログラムに参加することが多くありました。3月からは落ち着きも取り戻し、終日プログラムとして再開することとなりました。

そこで、3月のプログラムを下記にて少しご紹介したいと思います☆

【マインドマップを作ろう】

マインドマップってご存じでしょうか?
マインドマップとは、「頭の中にある連想をソートに書き出して「見える化」すること」です。
様々な効果が得られるといわれています。自分のこれからやりたいことを「見える化」して、枝状に書き出しました。とても為になる講義でした。

【意外とテンパる!面接の訪問】
「意外とテンパる!面接の訪問」では、名刺の渡し方についてや挨拶のタイミングなどを学びました。
これからの就職活動にて、ビジネススキルが上がるとても良いプログラムでした。

【ビジネスマナーチェック!接客ロールプレイ】
接客の良い企業No.5を出し合いました。1位は、誰しもが1度は行ったことがあるであろうコンビニの名前が上がりました。その後は接客についてのポイントを学び、スタッフやトレイニーさん同士で、ロールプレイ(接客役とお客さん役)を行いました。今後、接客業の仕事に就きたいと思う方にとってもとても参考になる講義でした。

以上、3月のプログラムを少しご紹介いたしました!
4月もたくさんのプログラムがある中で、4月23日(土)には、【卒業生を迎える会】というプログラムがあります!大宮officeを卒業されたトレイニーさん達を迎え入れて、「働いてみて感じたこと」などについて、現在の生の声を聞くことが出来る会となります。
ココルポートの利用をご検討の皆様、オフィスの雰囲気も伝わりやすいと思いますので、是非この機会にお気軽に見学に起こしください。心よりお待ちしております☆

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮Office

大宮Office
  • TEL 048-783-4245
    FAX 048-783-4246
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!