寒い時期の体調管理 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮Office ブログ

2022/11/22 大宮Office

寒い時期の体調管理

ココルポート大宮Officeブログをご覧の皆様、こんにちは、大宮Officeのトレイニーです。

 

秋も深まり寒い季節になりました。室内と屋外の気温差が大きくなり体調を崩しやすくなるため、私は服装など気を配っています。皆様はどのような工夫をしていますか?

大宮Officeは空調が効いていますので、トレイニーの皆さんがコートを持参しハンガーにかけている様子が多くみられます。快適な室温は人それぞれ違うので皆さんカーディガンなどの上着で上手に調節しています。

また、こまめに水分補給をして乾燥を防ぐことや、手洗いうがいで体調管理を行っています。季節に合わせた体調コントロール法は、ココルポートの様々な訓練から学ぶことができます。

季節は異なりますが、夏のグループワークで真夏の出勤について考えました。大宮Officeではこのような出勤や服装などを考え、話し合うプログラムがあります。

グループワークでは自分が発言することも重要ですが人の発言をよく聞くことも大切で、自分では思い付かなかったようなことを知るきっかけになります。  

就労の安定には体調管理が必須です。風邪をひかないよう自己管理や服装管理に気を付けましょう。  

 

  【初めてブログをご覧いただいたみなさま、ココルポートの利用を検討中のみなさまへ】

ココルポートについての資料をお読みになる前にofficeの見学からお越しいただいても問題ございません。 普段のココルポートの訓練の雰囲気も伝わるかと思います☆

まずはお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。 皆様からのご連絡、心よりお待ちしております!  

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮Office

大宮Office
  • TEL 048-783-4245
    FAX 048-783-4246
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!