ニュースをチェックしてみましょう! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮Office ブログ

2023/01/26 大宮Office

ニュースをチェックしてみましょう!

ココルポート大宮Officeブログをご覧の皆様、こんにちは、大宮Officeのトレイニーです。

 

ニュースをチェックし、様々な情報に触れることは大切です。まず面接時に「最近気になったニュースはなんですか?」といった質問があった場合にスムーズに答えることができます。気になるニュースについて調べ、考えを伝える準備をしておきましょう。

多くの方とのコミュニケーションの場面でも、ニュースは役に立ちます。

職場では様々な方たちと一緒に働くことになります。そのとき自分の興味のある情報だけに触れているよりも、ニュース、新聞、雑誌、テレビ番組など幅広い媒体に接しておくことは、コミュニケーションを円滑にとることの助けになるかもしれません。

また、社外の方や初対面の方に合うときも、できるだけ様々な情報を手に入れておくことで会話の幅が広がります。

興味のあること以外の情報を取り入れることは難しいかもしれませんが、触れる機会を増やすだけでも視野が広がるので、ニュースに触れる機会を習慣化してみましょう。

 

 

【初めてブログをご覧いただいたみなさま、ココルポートの利用を検討中のみなさまへ】

ココルポートについての資料をお読みになる前にofficeの見学からお越しいただいても問題ございません。 普段のココルポートの訓練の雰囲気も伝わるかと思います☆

まずはお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。 皆様からのご連絡、心よりお待ちしております!

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮Office

大宮Office
  • TEL 048-783-4245
    FAX 048-783-4246
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!