卒業生を迎える会 | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮第2Office ブログ

2021/05/31 大宮第2Office

卒業生を迎える会

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!
大宮エリアのスタッフです。
本日もこちらのブログを確認いただき、ありがとうございます。

この度、緊急事態宣言の延長が決定いたしました。

大宮エリアではこれまで通り感染予防に努めながら通所の訓練を継続いたします。
すでにご提出いただいている通所予定表に沿ってご通所下さい。
これからの社会は「手洗い・マスク」といった感染予防スキルもビジネスマナーになります。
私たちスタッフもみなさまとともにオフィスの一員として感染予防に努め、オフィス運営を守ってまいります。
また、初めてのご利用に関する問い合わせ・見学も随時受付中です。
お気軽にお電話ください。

それでは、本日も大宮エリアで行われたプログラムのご紹介をしていきたいと思います。

5月29日(土)卒業生を迎える会が行われました。
平日はお仕事がある中… 貴重なお休みの日にお越しいただきました、6名のみなさま。
改めて 誠にありがとうございました。

9時30分の開所時間からお越し頂き、久しぶりにお会いするみなさま同志
話に花を咲かせているご様子でした。

働き始めて改めて感じた、伝えたいことを卒業生のみなさま各自
紙に書いてご準備くださり、私たちスタッフも胸が熱くなる思いでした。

お話いただいた内容は以下の通りです。
① 簡単にお仕事の内容を説明
② 仕事をし始めて気づいたこと
③ ココルポートの訓練で「やっていて良かった」こと
④ 最後に一言
⑤ 質疑応答

 ②と③にリンクしていることや
「このプログラムは参加したほうが良い」
「時間をかけてできる訓練なので、○○を意識してココルポートで過ごせると良い」など、
実感のこもったお話があり、みなさまそれぞれにメモをとり
うなずきながらお話を聞いているご様子でした。
(日常のスタッフ運営のプログラムよりも…気のせいか…皆様の目が輝いていたように感じました…!)

質問は途切れることなく発信され、
また回答する卒業生のみなさまも質問内容に丁寧に返答されておりました。
私たちスタッフも改めて当時のみなさまのお気持ちに触れることができたこと
今利用されている皆様の感じていることに触れることができ、素敵な一日となりました。

Co(一緒に 共に)
Cor(心 気持ち)
port(  港 )

港とは、旅立ちのための準備をする場所
準備が整ったら船出する場所
そして迷ったらいつでも立ち寄ることができる場所です

会の最後にココルポートの企業理念をみなさまと共有いたしました。
今後もご利用のみなさまとスタッフと一体となったオフィス運営を目指して行きます。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮第2Office

大宮第2Office
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)