基本を身につけよう ビジネスメールの送り方 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

所沢Office ブログ

2020/07/01 所沢Office

基本を身につけよう ビジネスメールの送り方

こんにちは!Cocorport所沢Officeのスタッフです。
梅雨の季節に入りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

所沢Officeでは毎日様々なプログラムを実施しています。
今回は、先日実施した「基本を身につけよう ビジネスメールの送り方」のプログラムについてご紹介いたします。

ビジネスメールを送る際に「どう書いたら、相手に失礼がないだろうか?」
「どのようなことばを使えばいいのだろうか?」と、疑問を持たれた経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こうした機会に備えて、就職活動の一環として、メールの書き方を学んでおくことはとても大切です。

図 1 実際に使用したスライド(プログラムの目的について)

そこで所沢Officeでは、ビジネスメールの書き方を基本からやさしく学べるプログラムをご用意しています。

具体的には、ビジネスメールの件名の付け方や、署名の書き方をご紹介し、参加者の方々に応募書類の送付というテーマでメールを作成していただきました。さらに、発展的な内容として、CcとBccなどのメールの送付機能についても学びました。

実際にプログラムに参加していただいた方からは、「初めてビジネスメールを書いたが、いい勉強になった」「CcとBccの違いが分かり、就職後に役立ちそう」などの感想をいただいています。

最初からプログラムに参加することに不安がある方は見学からゆっくりとスタートすることも可能です。
所沢オフィスでは7月も見学・実習の問い合わせを随時受け付けております。

皆様にお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 所沢Office

所沢Office
  • TEL 042-937-4961
    FAX 042-937-4962
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。