模擬就労「誤字・脱字チェック」を行いました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

所沢Office ブログ

2020/06/26 所沢Office

模擬就労「誤字・脱字チェック」を行いました!

皆さん、こんにちは!
ココルポート所沢Officeのスタッフです。
梅雨入りしたにも関わらず暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、先日行いました模擬就労プログラムについてご紹介致します。

模擬就労は実際の就労場面を想定し、軽作業や事務作業など様々な内容をチームで取り組んでいきます。
今回はトレイニーさん同士でチームを組み、架空の文面を確認、誤字脱字のチェックを行ってもらいました。

校正、校閲といったお仕事を想定した内容です。

プログラム中はスタッフがスケジュールを提示して時間を意識して訓練できるようにしています。

下記のように資料に直接間違っていると思う箇所に印をつけたり等を行って作業をされました。



「この漢字これであっていましたっけ?」等、チーム内で相談しながら作業する場面も何度か見受けられました。


実際にプログラムを終えたトレイニーさんの中には「一字一字確認しながらの作業で大変でした~。」「とても責任感のある作業ですね。」等の感想をいただいています。
その他にも所沢officeでは毎日さまざまな訓練を行っています。
まずは雰囲気を味わっていただくためにプログラムの様子をみるだけでも大丈夫です。

引き続き、所沢オフィスでは6月も見学・実習の問い合わせを随時受け付けております。
皆様にお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ちしております。



 

就労移行支援事業所 Cocorport 所沢Office

所沢Office
  • TEL 042-937-4961
    FAX 042-937-4962
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!