PC講座 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

所沢第2Office ブログ

2022/03/01 所沢第2Office

PC講座

こんにちは。所沢第2Officeスタッフです。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか🥶

大寒は過ぎましたが、まだまだ春は遠そうですね。

暖かい春が待ち遠しい今日この頃です😖

さて、本日は所沢第2Officeで毎月2回行っている「PC講座」についてご紹介させていただきます。

PC講座とは、ExcelやWordの機能や操作について、一つ一つ確認していくプログラムです。

最初にExcelやWordの機能についてお伝えさせていただき、その後、実際にそれらの機能を使って演習問題を解いていく、という流れになっています。

PC講座で扱う内容は基本的なものが多いので、「PC操作に自信がない…」「基本の操作を確認・復習したい!」という方にオススメです。

不明点があればスタッフがサポートいたしますので安心してご参加いただけます🎵

プログラムの内容としましては、

・Excelのセルの行や幅の変え方

・Excelの罫線の引き方

・Wordの文字の大きさやフォントの変え方

・Wordの余白の設定

などなど就職後PCに触れるのであれば知っておくと便利なものになっております。

実際に参加したトレイニーの皆様には、「復習になってよかった」「PCは苦手だと思っていたができる操作が増えて自信になった」などの感想をいただいております☺

そして、PC講座で学んだあとは、個別訓練の時間を使って操作の復習をする事をオススメしております。

せっかく覚えた知識も使わないと忘れてしまいますので、復習をして、手に入れたスキルをしっかり自分のものにしていきましょう✨

Cocorport所沢第2Officeでは、この他にも職場でのコミュニケーション能力を養うJSTや、実際の仕事を想定した模擬就労、リフレッシュをしながら体力向上を図るウォーキングなど様々なプログラムが実施されております。ご興味のある方は下記フォームからお問い合わせ下さい。所沢第2Office一同、心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 所沢第2Office

所沢第2Office
  • TEL 042-968-6926
    FAX 042-968-6927
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!