大人の気づかい | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

所沢第2Office ブログ

2022/11/22 所沢第2Office

大人の気づかい

みなさんこんにちは☺ココルポート所沢第2Officeのスタッフです。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

体調を崩しやすい季節ですのでお体にはお気を付けください☀️

さて、本日は「大人の気づかい」というプログラムについて紹介します。

「気づかい」とは、他の人に気を配り、迷惑にならないような配慮のことです。

また、「人に親切にすること」という意味もあります。

仕事はもちろん日々の生活において、人と人とのつながりは欠かせないものです。実際に働き始めると上司・同僚・取引先・お客様など、たくさんの方々と接する機会が増えます。様々な状況の中で相手と良好な関係を築くことができれば、仕事の効率や働きやすさにも繋がります👍

このプログラムでは「挨拶の時の気づかい」、「報告・連絡・相談を行う時の気づかい」という2つのテーマに絞って皆様に考えていただきました。

相手に良い印象を与える気づかいとは何か、それに対して自分が意識していることは何かなど、多くの意見を出していただき、皆様で共有することができました。

参加者の方からは、「他の人の意見を聞くことによって新たに意識したいと思うことが増えました。プログラム後に取り入れていき、自分のものとして身につけたいです。」と仰っていただいています🎶

「気づかい」ができればできるほど相手に与える印象は良くなります。

日常生活でも意識できることだと思いますので、今からでも実践していきましょう!

ココルポート所沢第2Officeでは、この他にも職場でのコミュニケーション能力を養うJSTや、実際の仕事を想定した模擬就労、リフレッシュをしながら体力向上を図るウォーキングなど様々なプログラムが実施されております。
ご興味のある方は下記フォームからお問い合わせ下さい。所沢第2Office一同、心よりお待ちしております👯

 

就労移行支援事業所 Cocorport 所沢第2Office

所沢第2Office
  • TEL 042-968-6926
    FAX 042-968-6927
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!