障がいを開示して働くこと | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

赤羽Office ブログ

2020/03/17 赤羽Office

障がいを開示して働くこと

こんにちは、Cocorport赤羽スタッフです。
日差しも少し温かみを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて今回はプログラムのご紹介です。
今月の18日に「障がいを開示して働くこと」というプログラムを行います。

皆さんは「オープン就労」という言葉を聞いたことがありますか?
言葉そのまま「障がいを就労先の企業に開示し(オープンにする)働く」という働き方です。
オープン就労には様々なメリットがあり、例えば…

・通院、服薬のタイミングを考慮してもらうことができる
・勤務形態、業務内容を企業に相談し、配慮してもらうことができる
・障がい・疾患についてよく知ってもらった上で働くことができる

…などなど「職場に定着するため」の条件を企業とともに考えることができ、長期的な就労をしやすくするメリットがあります。
オープン就労を行っている企業はこの日本には山ほどあります。
勤務体系や雇用条件など様々に分かれますが、「働き続ける」という大きな課題に対して大きな効果を持つ働き方がオープン就労です。
今回は障がいを開示して働くことに対して深堀りをしながらわかりやすくその有用性についてプログラムを行います。
もしご興味ありましたら、プログラムの見学、お待ちしています。

Cocorportでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
まずはofficeを見てみたい!
プログラムを体験してみたい!
Cocorportがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもにCocorport興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!
見学のお申込みはこちら→https://www.cocorport.co.jp/contact/index/
お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734
就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
まずはお気軽に見学だけでも!
ご連絡お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。