余暇活動【調布Office】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

調布Office ブログ

2022/04/05 調布Office

余暇活動【調布Office】

こんにちは!ココルポート調布Officeスタッフです。

今回は、毎週行っている余暇活動についてお話ししたいと思います。

ココルポートでは、毎週土曜日の午前中に余暇活動を実施しています。

ご利用者様(ココルポートではトレイニーさんと呼んでいます)は、ご自身の目指す就職に向け、お一人お一人が目的意識を持ちながら訓練に取り組まれています。日々訓練をがんばっているトレイニーの皆さんに息抜きやリフレッシュをしていただきたく、スポーツ、制作、コミュニケーションゲームなど、様々な余暇活動を考え、トレイニーさんとスタッフが一緒に楽しんでいます。

調布Officeでは現在、卓球や人生ゲームが人気です。先週の土曜日には多摩川近くの公園までお花見に行ってきました。道中では普段あまり話す機会のないトレイニーさん同士がお話しするなど、交流を楽しまれていました。

余暇活動は趣味を見付ける機会になったり、休日を充実させることにも繋がります。 これまで参加されたことのない方も、是非ご参加をお待ちしております!

~見学や実習をご検討いただいている方へ~

 新規のご見学や実習は、感染症予防対策を行いながら随時承っております。

 また、外出が不安な方にも対応できるよう、ZOOMでの説明会も行っておりますので、

まずはお気軽にご連絡ください!!

 就労移行支援事業所 Cocorport 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!