プログラム紹介~プレゼン大会~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

調布Office ブログ

2023/02/01 調布Office

プログラム紹介~プレゼン大会~

こんにちは。ココルポート調布Officeのトレイニー(訓練生)です。

皆さんは新年どのように過ごされたでしょうか?

私は、近所の神社に初詣に行ってきました。

そんな新年最初のプログラムの「プレゼン大会」をご紹介いたします。

テーマはズバリ!「今年の抱負・就活スケジュール」です。

午前中にプレゼンの資料を作成し、午後に発表を行いました。

資料はPowerPointを使用して作成をしました。

PCが苦手だという方や、あまり触ったことがない方でも大丈夫です。スタッフはもちろん、トレイニー同士で分からないところを教えあいながら進めていきました。

趣味のこと、就活スケジュール、日々の生活についてなど様々な抱負を聞くことができました。

発表のあとは、振り返りの時間をとり、質問や発表で良かったことを共有していきました。もちろんGood&Moreは忘れずに♪

自分のなりたい姿や目標を、プレゼンを通して皆さんに伝えるのは緊張しましたが、実際に文字に起こしてみることで気が引き締まりました。

プレゼンに抵抗がある方は、資料だけ作成することも可能です。プレゼンを聞くだけでもたくさん発見があります。

また、PowerPointを触ってみたい方、自分がどれだけできるか確かめたいという方も大歓迎です。自分に合った参加の仕方で構いません。是非ご参加お待ちしております。

~見学や実習をご検討いただいている方へ~

新規のご見学や実習は、感染予防対策を行いながら随時承っております。

また、外出が不安な方にも対応できるよう、ZOOMでの説明会も行っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください!!

就労移行支援事業所 Cocorport 調布office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!