水分補給のコツ【府中駅前office】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

府中駅前Office ブログ

2020/08/26 府中駅前Office

水分補給のコツ【府中駅前office】

こんにちは!府中駅前officeスタッフです。

 

暑い日が続いておりますが、このブログをご覧になっている方は大丈夫でしょうか?

 

夏の暑い時期は毎年ありますので、対策がとれると夏も安心かもしれませんね。

 

 

先日のプログラムでは『水分補給のコツ』というプログラムを行いました。水分不足になり熱中症になってしまうと、仕事に支障が出てしまう場合もあるのではないかと思います。

 

ただ、『水分補給していたつもりなのに、具合が悪くなってしまった』という話も聞きます。

 

そのため、プログラムではいくつかの事例を基に、どのように水分補給をすると良いのかをプログラムに参加された方同士で話し合いました。

 

「水分補給は大事だけど、ご飯もしっかりと食べたほうがいい」

「飲み物がコーヒーだけだと良くないかも?」

注意点から改善方法の提案など、様々な意見が出ました。

 

私も日々飲み物や塩分補給に気を付けて、しっかりと熱中症や夏バテを予防していきたいと思います。

 

 

ココルポートでは就職活動に関するプログラムだけではなく、このような『長く働けるようにする』ということに着目したプログラムもございます。

 

ご興味のある方、電話、メール、ホームページ上のフォームでお問い合わせお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 府中駅前Office

府中駅前Office
  • TEL 042-319-0583
    FAX 042-319-0584
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!