ピンチをチャンスに!【府中駅前office】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

府中駅前Office ブログ

2021/01/25 府中駅前Office

ピンチをチャンスに!【府中駅前office】

 

こんにちは!
府中駅前office トレイニーです。

新年もかなり過ぎましたが、本年もよろしくお願いいたします。

 

今回緊急事態宣言発出に伴い、密を避けるため、在宅訓練となりました。
皆さん、どのように訓練されているのか、気になるところです。
人の動きから学ぶことは多いからです。

 

就職活動をどう進めて行こうかと思う方々も多いことでしょう。
不安定な世の中に、さらに迷ってしまうこともあるかもしれません。

 

 

しかし、
いい機会だと思いませんか?

自分の棚卸、就きたい仕事の絞り込み、自己PRの作成、その他もろもろ。
これは、在宅訓練の今でこそ作れたりするものなのだと感じます。

世界的なピンチを、
自分を見つめ直すチャンスに変えられる環境が私たちにはあります!

 

しかし、在宅だと運動不足になりがちで、なーんとなくカラダが重くなったような…。
そんなためにもスタッフさんが用意してくれたプログラムがありました!

 

『ZOOMでのオンラインダンスプログラム』

 

ZOOM等のオンラインネットワークはこれから使えるツールだったりするので
office系ソフトとともに,勉強するチャンスです。

ひとりで黙々と、とは思わず、スマホでも参加できるので、一緒に頑張ってみました。

とにかくここぞ。と思い切り踊ってみました。
リズム感皆無な私ですが、久々にストレス発散できたような気がします。

 

 

まだまだ、コロナウィルスと感染予防の『微妙な綱引き』が続くと思われますが、
適度な運動。笑うこと。の大切さを感じました。

皆様もいろいろチャレンジしてみてください。

 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 府中駅前Office

府中駅前Office
  • TEL 042-319-0583
    FAX 042-319-0584
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!