「総務部って何しているの?」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子第2Office ブログ

2022/12/28 八王子第2Office

「総務部って何しているの?」

こんにちは、八王子第二officeのトレイニーです。

今日は私が所属している総務部の紹介をしたいと思います。

総務部ではチーム体験ができます。総務部では、会社における総務の業務に近い内容の作業を行っています。

例えば、トレイニーさんが使うPCのアップデート、余暇プログラムのポスターの作成など、トレイニーさんにとってオフィスがよりよく利用できるように活動しています。

月末にはスタッフさんとトレイニーさんとで会社で行われるMTG(ミーティング)を想定した話し合いが行われます。(便宜上、MTGと表記します。)

そのうちの1つとして、トレイニーさんたちから意見を寄せてもらったプログラム案、余暇プログラムの作成について総務部メンバーと話し合います。

 

↑目安箱 トレイニーさんから随時、プログラム、余暇で行うことについての意見を目安箱で募集しています。

寄せられたご意見を可能な限り実現させることも総務部の作業です。そのため、八王子第二officeではトレイニーさんのご意見を大事にしております。

さらにMTGにおいては自分の意見が出せるので、それを形にしやすいです!もちろん、制限はありますが、条件などがクリアされると、自分の意見が反映された内容のプログラム、または環境づくりが行われるようになります。このように自分が言った意見が通った時は、とてもうれしいです。

さいごに。

総務部においては、まだまだスタートして間もなく人数も少ないので、現在メンバーを募集中です。グループ活動に参加してみたい方などにおすすめとなっております。

八王子第二officeでは、総務部をはじめ、実際のお仕事に近い体験をすることが可能です。

ぜひ、ご興味を持たれましたら、八王子第二officeをご見学くださいませ。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子第2Office

八王子第2Office
  • TEL 042-649-1469
    FAX 042-649-1470
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!