個別訓練(事務系の軽作業) | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子駅前Office ブログ

2021/05/31 八王子駅前Office

個別訓練(事務系の軽作業)

こんにちは!八王子駅前Officeスタッフです。

最近は気温差が激しいですね。

この時期はいつもより身体を大事にしていきたいですね。

  

今日は八王子駅前Officeで行っている個別訓練の一部を紹介します。

 

八王子駅前Officeではパソコンスキルに関する訓練やモノづくりを想定した訓練など様々ありますが、事務で行われている軽作業に関する訓練も提供しております。

事務に関する軽作業というとわかりにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、庶務と聞くと想像しやすいかもしれませんね。

  

たとえば、伝票仕分けやファイリングなどが八王子駅前Officeでは訓練で行うことができます。

この二つは、事務の求人でもよく見ることがある仕事内容です。

  

伝票仕分けは、伝票を名前の頭文字ごとで分類し、紐で閉じていく作業です。

ファイリングは、指定する書類をファイルに閉じていきます。

その他にも、複合機を使用した書類のPDF化なども訓練で行うことができます。

PDF化は普段の生活の中であまり行う機会がないので、やったことが無い方は一度行ってみると仕事のイメージがよりつきやすいかもしれませんね。

  

このように、ココルポートでは個別訓練でも様々な訓練を提供しております。

まずは見学で、一度Officeにいらしてみてはいかがでしょうか?

  

問い合わせ、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子駅前Office

八王子駅前Office
  • TEL 042-649-9252
    FAX 042-649-9253
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!