ストレスコントロールの第一歩 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子駅前Office ブログ

2021/05/06 八王子駅前Office

ストレスコントロールの第一歩

こんにちは!八王子駅前オフィススタッフです!

 

少し汗ばむ気候が増えてきたせいか、突発的な雨になることが増えましたね。

折りたたみ傘を一つ鞄に忍ばせておくと安心な、今日この頃です。

   

今回のタイトルなのですが、これを課題に感じている方は多いのではないでしょうか?

 

ちなみに、これをご覧の方は、ストレスを感じるとどのような体の反応がでますか?

私はストレスを感じると、少し胃の辺りがじくじくします・・・。

同じようなことが起こる方もいれば、他のこと(例えば頭痛など)が起こる方もいらっしゃると思います。

人それぞれ現れ方は違いますもんね。

   

先日のプログラムでは、ストレスのメカニズムの説明のあと、自分がストレスを感じた際、どのような反応がでやすいかを考えてみました。

なぜ考えるのかというと、自分がストレスを感じていると早くわかればわかるほど、対処が早くできるからです。

 

風邪なども放っておくと悪化してしまいますが、軽いうちに早めに休むなどをすると早く改善することがあります。

ストレスも、感じた時に早く対処できるとその分働きやすくなるのではないかと思います。

早めの対処、私もしていきたいです!

 

ココルポートでは、ビジネスマナーのほかに、このようなセルフケアに関するプログラムも行っております。

 

話を聞きに行きたいけど、外出は不安・・・。そのような方はオンラインでの相談会も受け付けております。

ご興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子駅前Office

八王子駅前Office
  • TEL 042-649-9252
    FAX 042-649-9253
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。