プログラムご紹介【電話取り次ぎロールプレイ】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子駅前Office ブログ

2022/02/18 八王子駅前Office

プログラムご紹介【電話取り次ぎロールプレイ】

こんにちは!八王子駅前Officeスタッフです。

 

2月に入り、先日東京では積雪を観測する日もありましたね。

(八王子駅前Office周辺は積雪とまではいきませんでした…)

厳しい寒さが続いておりますが、ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか…。

 

 

今回のブログでは、八王子駅前Officeで行っているプログラムについてご紹介いたします!

ご紹介するプログラムは『電話取り次ぎロールプレイ』です。

 

 

八王子駅前Officeでは、1~2ヶ月に一度、電話応対のプログラムを行っております。

電話応対の中でも、一時応対といわれる取り次ぎに焦点を当てたプログラムなので、

 

「電話応対は今まで経験がなく自信がない…」

「電話で話すことは苦手意識がある…」

 

といった方々にも導入編として取り組みやすいプログラムになっているのではないかと思います。

特に、就職先として事務職を検討されている方には、オススメのプログラムとなっております!

 

実際に参加された方には、

 

「今まで電話応対の経験はなく緊張したが、練習を繰り返すことで徐々に慣れてきた」

「このプログラムをきっかけに定期的に参加してスキルを高めたいと思った」

 

などなど…ご好評を頂くと同時に、リピート率の高いプログラムにもなっております!!

 

 

繰り返しプログラムを通して練習することで、電話応対のスキルを磨くことにつながりますよね。

是非ココルポートでの訓練を通してスキルを磨き、みなさんの自信に繋げていっていただければと思っております。

 

 

ちなみに…ご希望の方には、個別訓練でスタッフとマンツーマンでの電話応対練習も行っております!

プログラムよりもさらに実践的な練習が行えるので、自分の希望している職種に電話応対の必要性を感じられる方は、是非個別訓練の時間も有意義に使っていただけたらと思います。

 

 

このブログを読んでCocorport八王子駅前Officeのプログラムに興味を持たれた方、一度オフィスの様子を見学してみませんか?

お問い合わせお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子駅前Office

八王子駅前Office
  • TEL 042-649-9252
    FAX 042-649-9253
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!