事業所ポスター紹介👹2月編 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2024/02/09 北千住Office

事業所ポスター紹介👹2月編

こんにちは✨

北千住officeトレイニーです(。-`ω-)

寒さが厳しい日々が続きますが、皆さんは何か冷え対策を行っていますか?

私は去年の秋ごろに購入した電気毛布をベッドに敷いています。

エアコンなどの暖房器具とは異なり部屋の空気を温めるものではないため、乾燥しにくく重宝しています😊

(電気代もかなり節約できるとか…💰)

寒さに負けず元気に毎日過ごしたいですね🔥

今回は、広報部のトレイニーさんが作成された「2月事業所ポスター」の紹介をさせていただきます!

<プログラムポスターとは?>

毎月開催されるオフィス内のプログラムの中から、おすすめのプログラムをピックアップして紹介するポスターです。

広報部が担当しており、毎月6枚のプログラムポスターと、事業所ポスターの計7枚を作成しています✨✨

今回のポスターはこちら!

今回ご紹介するのは2月の事業所ポスターです!

北千住オフィスのビルには掲示板があり、毎月事業所ポスターを掲示しています。

この事業所ポスターもトレイニーさんが制作しています!

今回も実際にポスター制作をされたトレイニーさんにお話を伺ってきました!

Q1.今回のデザインは、どんな経緯で決めましたか?

―2月はバレンタインということで決めました。

昨年も2月を担当していて、その時は節分にしたので迷いましたが、他の部署メンバーがアイデアを下さったので助かりました!

Q2.今回制作したポスターについて、気に入っているところを教えてください!

―チョコをもらったココロウが照れているドット絵です。かわいく描けてお気に入りです。

Q3. 今回制作したポスターで、とっても大変だったと思うところを教えてください!

―どのプログラムを決めるか?でした。

何を紹介していないか過去の記事を見直し「ミニコミュニケーション」に決めました。

Q4.2P掲載「プログラム紹介」のエピソードはご本人でしょうか?
文章をまとめた時のことを教えてください。

―私です。私は普段「ミニコミュニケーション」に出る回数が少ないので久しぶりに参加しました。

就活期に入ったので「1分間で話す」の大切さを実感しました。

Q5. 今回制作したポスターについて、特にみなさんに「ここに注目してほしい!」と思うポイントを教えてください!

―全体に明るめ、バレンタインを意識した色合いにしました。

以上、制作者インタビューでした!

チョコをもらってうれしそうな様子のココロウ君が可愛らしいポスターですね!

2枚目のプログラム紹介欄では、プログラムの内容が実際の就職活動にも活かされている様子が伝わってきました🤩

今後も広報部のみなさんが作ってくださったポスターを紹介していく予定です✨✨

次回をお楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

北千住Officeでは安定的に就職者を輩出しております!

あなたも、Cocorport北千住Officeとの出会いをきっかけに、就職に向けて一緒に進んでいきませんか?

Cocorport北千住Officeでは、十分な感染対策を行ったうえで、様々なプログラムを開催しております。 ご興味をお持ちいただいた方は、 お気軽に下記よりお問合せください✨✨

資料請求・見学お問い合わせ受付中!!

Cocorportでは就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、 お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。 少しでもCocorportに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください。

インターネットからお申込みの方は→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でお申し込みの方は→03-5284-8927(受付時間 月~土 9:00~18:00)

メールでお申し込みの方は→kitasenju-staff@cocorport.co.jp

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!