見つけよう🔍いいところ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2024/02/05 北千住Office

見つけよう🔍いいところ

こんにちは✨

北千住officeトレイニーです(。-`ω-)

2月ということで花粉症の季節が近づいてきておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は以前、花粉が飛ぶ前に薬を服用することで症状が抑えられる、という話を聞いたことがあります。

毎年悩まされる花粉症ですが、上手に付き合っていきたいですね😷

今回は、広報部のトレイニーさんが作成された2月のプログラムポスターを、内容と併せて紹介します!✊

<プログラムポスターとは?>

毎月開催されるオフィス内のプログラムの中から、おすすめのプログラムをピックアップして紹介するポスターです。

広報部が担当しており、毎月6枚のプログラムポスターと、事業所ポスターの計7枚を作成しています✨✨

今回のポスターはこちら!

「いいところ探し~他己紹介~」のプログラム紹介ポスターです。

みなさんは、欠点ばかりに目が行ってしまう、なんてことはありませんか?

このプログラムでは、他己紹介を通して「いいところ」を見つける練習をしていきます!

それでは、今回も実際にポスター制作をされたトレイニーさんにお話を伺ってきました!

Q1.今回のデザインは、どんな経緯で決めましたか?

―題材が「いいところ探し~他己紹介~」ということで、あたたかい雰囲気のデザインにしようと考えました。

また、2月のポスターということもあり、バレンタインチョコを意識した色合いにしました。💖

Q2.今回のデザインについて、気に入っているところを教えてください!

―配色です!

おしゃれなデザインのポスターを参考に色を組み合わせました。

チョコっぽい3色と、アクセントカラーの黄色がいい味を出せていたらいいな…と思います🍫

Q3.今回のデザインでとっても大変だったと思うところを教えてください!

―こちらも配色です。

レイアウトはすんなり決まりましたが、それぞれの色をどこにどのくらい使うか、試行錯誤しました💦

Q4.今回のデザインについて、特にみなさんに「ここを見てほしい!」と思うポイントを教えてください!

―人物の両サイドにあるアイコンです。

協調性や創造性、やさしさなど、いろんな「いいところ」を各アイコンで表現しました。

少しだけ黄色をちらしたことで、よりかわいく、画面が引き締まった気がしています!

Q5.今回担当したプログラムには参加したいですか?

―参加したいです!いろんな方の「いいところ」を発見したいです🔍

以上、制作者インタビューでした!

全体的に淡い色合いをつかうことで、優しい雰囲気がでていますね😌

プログラム「いいところ探し~他己紹介~」は2/8(木)13:00~15:00開催予定です。

他人の「いいところ」を探すことで、自分の「いいところ」も上手に探せるようになります。

どんなプログラムか、気になったあなたは是非見学に来てみてくださいね!

今後も広報部のみなさんが作ってくださったポスターを紹介していく予定です✨✨

次回をお楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

北千住Officeでは安定的に就職者を輩出しております!

あなたも、Cocorport北千住Officeとの出会いをきっかけに、就職に向けて一緒に進んでいきませんか?

Cocorport北千住Officeでは、十分な感染対策を行ったうえで、様々なプログラムを開催しております。 ご興味をお持ちいただいた方は、 お気軽に下記よりお問合せください✨✨

資料請求・見学お問い合わせ受付中!!

Cocorportでは就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、 お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。 少しでもCocorportに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください。

インターネットからお申込みの方は→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でお申し込みの方は→03-5284-8927(受付時間 月~土 9:00~18:00)

メールでお申し込みの方は→kitasenju-staff@cocorport.co.jp

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!