余暇プログラム『節分!豆まき大会!』 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2020/02/27 北千住Office

余暇プログラム『節分!豆まき大会!』

こんにちは
北千住スタッフです。
少しずつ暖かい日が増え、春が近づいて来ましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は『節分!豆まき大会!』の余暇プログラムについてご紹介します。
オフィスの中で豆の小袋を投げて豆まき大会を行いました。
しかし、普通の豆まきとは一味違います!
まずは皆様で大きな模造紙1枚にそれぞれ思い思いの絵を書いていただきました。
それから絵の中に得点を記入し、豆の小袋を絵に向かって投げます。
1人10投ずつ行い、当たった絵に書かれている点数が獲得点となり、得点を競いました。


皆さん談笑しながら模造紙に絵を描く姿が見られ、競技中は真剣に高得点を狙う姿も見られました。

参加した皆さんからは
「豆を撒いたことはあったけど初めてのゲームで面白かった」
「高得点を狙って一発逆転をしたかったけどダメでした」
「高得点の的をもっと大きく作ればよかった」
などの感想が上がりました。

高得点を出した方も、出せなかった方も皆笑顔で参加されていたことが印象的でした。

余暇プログラムは、毎週土曜日に開催しており、室内での創作活動や博物館へのお出かけなど様々なプログラムを実施しております。

余暇プログラムは、気持ちのリフレッシュやストレス解消に役立ちます。
仕事を始めると、ストレスは溜まりがちになるものです。
そうしたストレスを発散できること、気持ちをリフレッシュできることは、仕事を継続させることにも役に立つスキルです。
余暇プログラムで、ご自身に合ったストレス解消方法やリフレッシュ方法を見つけていただければと思っております。
(ちなみに私達スタッフもこの余暇活動でリフレッシュさせていただいています)

 

Cocorport北千住Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、 様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!