またまた、就職者が出ました! | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2020/03/24 北千住Office

またまた、就職者が出ました!

皆さん、こんにちは!
Cocorport北千住Officeスタッフです。
桜が咲き始め、ぽかぽかの日が増えてきましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

このたび、北千住Officeよりめでたく就職された方がいらっしゃいましたので、
ご紹介させていただきます。

◆事務職 30代 男性 

2019年2月より利用開始。
体調は安定されていらしたので、生活リズムを整えるため
当初より週5日午前か終日での通所を開始しました。
生活のリズムを整えつつ、就職に向け勤怠の安定を目指されていました。
そして、積極的に様々なプログラムに参加し、就労に必要なスキルを磨かれました。

「グループワーク」では、話し合いを進め意見をまとめる進行役をされたり、
発表用の効果的なプレゼンテーション資料の作成も担当されました。

実際の職場を想定した「模擬就労」では、チームリーダーをされることが多く、
全体の流れを把握し、どうすれば効率よく業務を進めることができるか工夫し提案されました。

その他、ウォーキングやダンスプログラムで体力づくりにも専念され、
土曜の余暇プログラムで楽しくリフレッシュされていました。

そして、2019年夏ごろから企業見学や企業実習を開始し、
自身の希望に合った長く働ける職場環境を探していきました。
企業実習は2社参加し、そのうちの1社に応募され面接を受けられました。
実際に数日間働いてみて、人間関係や業務内容などじっくり知ることによって、
自分の希望にマッチした職場を見つけることができました。

企業様での現場実習を体験し、そこでの働きぶりや人柄を評価され
2020年2月に内定を頂くことができました。
3月より勤務を始められ、月に数回長く働くための定着面談を行っています。
企業様からは、時間を意識してコツコツ仕事をこなす働きぶりに高い評価をいただいております。

今後も、ご本人が安定して長く働き続けられるよう支援をして参ります。

Cocorport北千住Officeでは障がいのある方の就職・職場定着に向けて役立つ、 様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。