シン・身だしなみ💪 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2023/09/14 北千住Office

シン・身だしなみ💪

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

Cocorport北千住Officeのトレーニーです☺

徐々に熱くなりはじめましたね。

これから梅雨に、そして夏になっていくと思うと少し気が重くなってしまいます🥵

体も夏の暑さや湿気に負けないように、水分補給や睡眠、適度に汗をかいて暑さに慣れておかないといけません…どうか今年はうだるような暑さになりませんように、と祈らずにはいられません💦

さて、今日はCocorport北千住Office独自のプログラム…その名も

「シン・身だしなみ講座」!!!

……どこかで聞いたことある言い回しだなぁ、と思ったそこのあなた! 各種映画をチェックしましたね?🤭

名前の由来はさておき、プログラムの内容はその名の通り、身だしなみについてになります!

身だしなみは、清潔感やTPOに合わせた服装などに必要なスキルになります。

清潔感ひとつとっても

・寝ぐせがついていない

・服にしわやシミ、埃がついていない

・爪の長さが整っている

・男性なら髭をそっているか

・女性なら髪は綺麗にまとめてあるか、櫛を通してあるか

などなど…チェックする項目は以外とたくさんあります。

これから先夏になれば汗をかきますね?それも手持ちのハンカチで拭ったりするのも、清潔感を保つために大事なことです。

TPOに合わせた服装とは、例えば面接や見学会にはスーツを着ます。

スーツを着る際に必要なものとは何でしょう?

ジャケット、Yシャツ、靴下、革靴、バッグ…

代表的なものにも、ただ揃えて着ればよい、というだけではありません。

面接のときに選んだほうがいいYシャツとは?

持っていくバッグはどんな形がいいのか?

革靴はどんな形、色か。

靴下も普段着に履くものではなく、黒や紺などの「ドレスソックス」というものを着用します。

女性であれば必ずストッキングの着用などなど…

…なんと考え出すと分からないものが多いことか。

そんな悩みが少しでも解消するように、と組まれているのがこのシン・身だしなみです!

土曜の午後、細かな部分について皆さんで楽しく話し合い、そして身だしなみとは何か?を学んでいくプログラムです。

ともすればとても難しい話しになってしまう、就活での身だしなみ。それを楽しく学べる、良い機会となっています。

今更他の人には聞けない…という方もちょっと聞いてみようかな?という気軽に聞ける内容です!

北千住Officeでは安定的に就職者を輩出しております!

あなたも、Cocorport北千住Officeとの出会いをきっかけに、就職に向けて一緒に進んでいきませんか?

Cocorport北千住Officeでは、十分な感染対策を行ったうえで、様々なプログラムを開催しております。 ご興味をお持ちいただいた方は、 お気軽に下記よりお問合せください✨✨

資料請求・見学お問い合わせ受付中!!

Cocorportでは就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、 お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。 少しでもCocorportに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください。

インターネットからお申込みの方は→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でお申し込みの方は→03-5284-8927(受付時間 月~土 9:00~18:00)

メールでお申し込みの方は→kitasenju-staff@cocorport.co.jp

マスク着用、換気、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守など 密にならないよう感染対策を十分に行っています。ご興味がある方、安心してお越しください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!