余暇プログラム紹介「MTPT☕」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2023/09/19 北千住Office

余暇プログラム紹介「MTPT☕」

どうも、トレイニーです!

9月になり少しは涼しくなるかと思いきや、まだまだ暑い日が続きそうですね(゚Д゚)

家の近所の木々からも、セミの鳴き声が聞こえてきました。

さて、今回は、余暇プログラム「MTPT」を紹介します!

◆MTPTとは?

『M=みんなで T=ティー P=パー T=ティー』の略称です。

飲み物とお菓子が配られ、みんなでお茶しながら自由に雑談する、

ゆるりとしたプログラムとなっております。

雑談の内容も基本的に自由で、過去にはオリジナルの講義を披露するトレイニーさんもいました(´∀`)

◆今回のMTPTでは・・・

・これまでの人生で最高の夏の思い出

・怖い話

・みんなであだ名を考えよう

こんな話題で盛り上がりました✨

夏の思い出では、素敵な旅行の思い出を話す人が多い中、入院先でのコントのようなマル秘エピソードを話す人もいて、皆さん大爆笑でした( ´艸`)

「みんなであだ名を考えよう」では、隣に座っている人のあだ名を順番に披露し合いました。

プラモデラー、部長、マサイ族など、本人の趣味や特徴をよく捉えたものから、チキンカツ、可能性と言ったちょっと不可思議なあだ名も生まれました。

皆さん、とても想像力豊かですね🎈

ちなみに、私にはRTAと言うあだ名がつきました。

何事も、最速を目指して頑張ろうと思います😤

今回は初参加の方が3名いらっしゃいましたが、グっと距離感が縮まり、とても良い機会になったと思います。

◆参加者にインタビュー🎤

参加者の方にインタビューをしたので、その内容を掲載します!

【初参加の方】

・トレイニーさんの意外な一面を知ることができて、楽しかった

・皆さんのお話が聞けて良かった

・余暇プログラムにもっと参加してみたいと思った

・どんな内容か分からず参加したが、くだけた雰囲気で楽しかった

【複数参加の方】

・トレイニーさんの独特な感性が良かった

・気楽な気持ちで参加できた

・お菓子がおいしかった

・こんなパーティーを外でもやれたら良いなぁと思った

◆こんな人にもおすすめ!

「雑談は苦手…」「みんなの前で話すのは緊張する…」

そんな方でも、大歓迎です!

無理に話す必要はなく、話を聞くだけでもOKです。

実は、私もはじめの頃は緊張して何を話せば良いか分からず、余暇なのにガチガチに

なってしまいました💦

でも、回数を重ねるごとに話すことが楽しくなり、皆さんのここだけの話を聞けちゃったりもするので、余暇プログラムの中でも1、2を争う大好きなプログラムとなっています🌸

お話好きな方も、そうでない方も楽しめる余暇なので、ぜひお気軽にご参加ください!

北千住Officeでは安定的に就職者を輩出しております!

あなたも、Cocorport北千住Officeとの出会いをきっかけに、就職に向けて一緒に進んでいきませんか?

Cocorport北千住Officeでは、十分な感染対策を行ったうえで、様々なプログラムを開催しております。 ご興味をお持ちいただいた方は、 お気軽に下記よりお問合せください✨✨ 

資料請求・見学お問い合わせ受付中!!

Cocorportでは就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、 お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。 少しでもCocorportに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください。

インターネットからお申込みの方は→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でお申し込みの方は→03-5284-8927(受付時間 月~土 9:00~18:00)

メールでお申し込みの方は→kitasenju-staff@cocorport.co.jp

マスク着用、換気、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守など 密にならないよう感染対策を十分に行っています。ご興味がある方、安心してお越しください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!