祝☆ご就職!~メッセージいただきました⑤~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2024/02/26 目黒駅前Office

祝☆ご就職!~メッセージいただきました⑤~

こんにちは!
ココルポート目黒駅前Officeのスタッフです。

2024年1月に入社した卒業生の方からメッセージをいただきました👏🌸

この方は困ったことや分からないことをご自身から発信することが苦手でしたが、自分の課題と向き合い続け卒業時にはできるようになっておりました!

ココルポートを利用しての感想や就職に関してなど、ぜひともご覧ください😊

*****************************************************************************************************


Q.ココルポートを利用しようと思った経緯は?
A.支援機関との面談の中で、「通う場所があった方が良い」という考えが双方にあり、
インターネットで調べた中ででできたものの一つがココルポートでした。

見学・実習を経験し、自分に合っていると思ったので利用しました。


Q.ココルポートはどんな印象でしたか?
A.訓練中はプログラムや個別訓練に集中しているので静かな印象でした。
土曜日の余暇活動時はみなさんリラックスしていてにぎやかでした(⌒⌒)

スタッフさんは優しくて話しかけやすく、トレイニーさん一人ひとりのことを考えてくれている感じがしました。


Q.訓練を通してどんなことが身につきましたか?
A.コミュニケーション能力、PCスキル、ビジネスマナーだと思います。
スタッフさんには、「文章をまとめることが上手」と言われることが多かったです。(学生時代は苦手でした💦)
これらはプログラムや雑談を通して身についたと思います。


Q.どのようなお仕事に就きましたか?
A.庶務補助です。
郵便物や宅配荷物の仕分け・社内の書留の受理・ほかの部署への郵便と荷物のお渡し・金額の印字
など行っています。


Q.就労後の意気込みをどうぞ!
体調管理をしっかり行い、慌てず正確に仕事を行っていきたいと思います!


*****************************************************************************************************

素敵なメッセージありがとうございました!

益々のご活躍をスタッフ一同お祈り申し上げます。


————

ココルポート目黒駅前Officeでは、
このほかにも就職に役立つプログラムを多数行っております。

「就労移行支援ってどんなものなんだろう…」
「まだ体力に不安がある…」
「働きたいけど、何から始めればいいか分からない…」

など、就職に向けた不安が少しでもあれば、
お問い合わせください。

ご見学もいつでもお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!