【余暇】楽しく暮らそう! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2020/08/19 目黒駅前Office

【余暇】楽しく暮らそう!

皆さんこんにちは。

Cocorport目黒駅前Officeのスタッフです。

毎日、蒸し暑いですね。

本日私は、外出する機会があったのですが、その時の気温はなんと34℃でした。

今年は特にマスクをして外出することがエチケットにもなっていますので、例年以上に熱中症に気をつけて過ごしていきたいところです。

というわけで、先日土曜日の余暇プログラムでは『夏用マスク』を作りました。

素材や作成キットを購入してちょっとでも涼しく過ごせるように熱がこもりにくい素材を使ったマスクづくりです。

完成品がこちら!

屋内, テーブル, 項目, バッグ が含まれている画像

自動的に生成された説明

参加したトレイニーさんが翌週から早速利用されていたので感想をうかがってみると、

・「ゆったりしているので、蒸れずに良いです」

・「外出する機会も少ないので作るのは面白かったです」

とのことでした。

今年はコロナウイルスの影響で大きなイベントが中止だったり遠くへの外出も控えめになったりしていると思いますが、

日常、何気なくある余暇プログラムも案外面白いものです。

前向きにいろいろと参加してみるのも毎日を楽しく暮らすコツなのかもしれません。

ぜひご一緒にいかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのブログをお読みなって、

☆目黒駅前Officeを知りたい

☆障がい者雇用で働きたい

☆社会復帰を目指したい

等々、お感じになられた方は、

ぜひ、お気軽に以下の電話番号やお問合せフォームにご連絡ください。

下記のお電話番号もしくはお問い合わせフォームよりお受け致します。

支援員一同、お待ちしております。

 最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!