就職者が出ました!その1 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2020/08/21 北千住Office

就職者が出ました!その1


北千住Officeに歓喜の輪が広がりました!

この度めでたく就職された方がいらっしゃいます!!
しかも3名同時に!!!

就労移行支援事業所として、 日々障がいのある方の就労支援を行っている身として、
こんなにも嬉しいことはありません(涙)

この喜びを皆さんと共有したくブログを書きあげています。

就職された方の生の声、ぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓


★女性 専門職 クローズ就労
*クローズ就労=ご自身の障がいを企業に開示しない働き方


2019年10月より利用を開始。
当初よりパートタイム就労を考えていらしたことから、
週3日午後のみの通所でスタート。


これまでの専門知識・経験を生かせる仕事を目指されていましたが、
それ以上に”自信を取り戻したい”というお気持ちが強くありました。

そしてその思いをベースにプログラムに参加されたり、スキルの復習を行ったりしてきました。


徐々に自信を取り戻され
、就職活動に臨まれるも、
面接の際に前職の退職理由を伝えることが難しかったようで、うまくいかないことが続きましたが、
都度振り返りとしてスタッフと話し合いを重ねてきました。


ある日、面接前日に模擬面接を行うことになりましたが、その際、
「自分がやってみたかったことを素直に伝えていきましょう!」
「ご自身の持っていらっしゃる良さを前面に押し出していきましょう!」とアドバイス。

そのアドバイスを受け入れて臨んだ面接で見事に採用を勝ち取りました!!


今後もご本人の心配事・困りごとに寄り添って、
長く働き続けられるよう支援をして参ります。
おめでとうございます!


資料請求・見学お問い合わせ受付中!!

Cocorportでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、 お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。 少しでもCocorportに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください。

インターネットからお申込みの方は→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
お電話でお申し込みの方は→03-5284-8927(受付時間 月~土 9:00~18:00)
メールでお申し込みの方は→kitasenju-staff@cocorport.co.jp

 

マスク着用、換気、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守など 密にならないよう感染対策を十分に行っています。ご興味がある方、安心してお越しください。


就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office #就労移行#Cocorport#ココルポート#メルク#Melk#旧Melk#北千住#足立区#荒川区#台東区#墨田区#草加市#常磐線#千代田線#日比谷線#東武スカイツリーライン#つくばエクスプレス#働く#働きたい#就労#就職#就職したい#就職させたい#就職活動#定着#転職#長期就労#サポート#精神#うつ#統合失調症#双極性障害#躁うつ#調子#良い#悪い#難病#発達#身体#知的#障害#障がい#福祉#事業所#依存#昼夜逆転#引きこもり#ケア#マッチング#求人#相談支援#相談#精神科#薬#メンタル

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!