★プログラム紹介★ビブリオバトル大会 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2023/02/28 目黒駅前Office

★プログラム紹介★ビブリオバトル大会


こんにちは! ココルポート目黒駅前オフィスのスタッフです!
少しずつ暖かくなり、雪解けと共に聴こえる春の産声に心が躍る今日この頃、、、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日は先日行いましたプログラム【ビブリオバトル!】についてご紹介します。
ビブリオバトルとは一つのテーマに対して個人でプレゼンテーションを行い、
その後は発表内容について意見交換をしていくというプログラムです!

プログラムの流れとしては、
・オリエンテーション(ビブリオバトルの意味や目標設定など)
・各自発表に向けて準備。(台本や発表資料の作成など)
・発表と意見交換会
と進行していきました。
そして今回のプレゼンのテーマは「自分の好きなもの!」
娯楽から食べ物まで皆さん思い思いの熱のこもった発表をされ、そのあとの意見交換の場も大いに盛り上がりました!

ご利用者様からは
・他の方の発表から興味のある情報がいっぱいあったので、聞くことにも集中出来て良かった。
・自分の発表で皆さんがいろんな感想を言ってくれて、盛り上がったのが嬉しかった。
・一人で準備~発表までしたので、その分の達成感がとても大きくて良かった。
などのお声を頂きました。

プレゼンテーションはコミュニケーションの力を高めるために大切な訓練の一つです。
働く上で、自分に良いアイディアやメッセージが頭の中にあった時、その内容を人にわかりやすく伝えられたら、ちょっと嬉しくなりませんか?(^^♪

ココルポート目黒駅前オフィスでは、訓練を通してその人に合ったよりよい良い伝え方や受け取り方などをスタッフも一緒になって考え、学ぶことが出来ます!
もし興味を持った方がいらっしゃいましたら是非一度、見学に来てくださいね!
お待ちしております\(^o^)/

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!