11月のおすすめプログラム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

三鷹駅前Office ブログ

2020/10/26 三鷹駅前Office

11月のおすすめプログラム

皆さんこんにちは!三鷹駅前Office スタッフです!

日増しに秋も深まり、朝夕は肌寒く感じられるようになってきました。

昼と夜の気温差、寒暖差が大きく体調に影響しやすい方もいらっしゃる

のではないでしょうか。

適度な運動、食事、十分な睡眠を心掛けて

健康を維持していきましょう。

今回は、三鷹駅前Officeで行う11月のおすすめプログラムのご紹介です♪

※コロナウイルスの拡大防止の為、プログラム内容は変更する場合がございます。

不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

【11/4(水)AM】

PCプログラム 基礎知識

このプログラムでは、パソコンの基本操作方法を学んでいきます。パソコンの起動や便利な使い方を理解出来ると、
仕事でも役立ちます。具体的には、インターネットの使い方やタイピング練習などをご紹介します。

【11/9(月)AM】

ワークサンプルを知ろう!

ワークサンプルとは、苦手分野と得意分野を知る・苦手項目をハッキリさせて克服する作業になります。
軽作業(重さ計測や作業日報集計など)、PC作業など種類も様々です。ワークサンプルを知ることで、
よりご自身の目標を明確化していけます。

【11/19(木)PM】 

就活モチベーションの保ち方

就職活動を続けていると、なかなかやる気が起きず、もうやりたくないなと投げ出したくなることってありませんか・・・?

このプログラムでは、どうしてモチベーションが下がってしまうのか、どうしてやる気を維持するのが難しいのかを考え、

モチベーション維持のコツについて探っていきます。

【11/24(火)終日】 

模擬就労 ベルマーク

模擬就労では、実際の職場をイメージして模擬業務を行います。今回の「ベルマーク」では、協賛会社ごとにベルマークを

仕分けていき、点数を数えていきます。種類が多いので、仕分け方法は試行錯誤しながら考えて取り組んでみましょう。

 

その他、ビジネスマナーや模擬就労、コミュニケーション系のプログラムなどのご用意もありますので、ご興味がある方は

ぜひ1度ご見学にいらして下さい。

 

ご見学、ご体験のお申し込みは下記お電話番号、もしくはお問い合わせフォームから。詳しい資料のご請求のみも歓迎しております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 三鷹駅前Office

三鷹駅前Office
  • TEL 0422-38-9700
    FAX 0422-38-9701
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!