4月おすすめプログラムのご紹介 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

三鷹駅前Office ブログ

2021/04/02 三鷹駅前Office

4月おすすめプログラムのご紹介

皆さんこんにちは!三鷹駅前Officeです!

今回は、三鷹駅前Officeで行う4月のおすすめプログラムのご紹介です♪

※コロナウイルスの拡大防止の為、プログラム内容は変更する場合がございます。

不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【4/7(水)AM】

Excel基本編②

ココルポートではWord,Excel,PowerPointの基礎を学ぶこともできます。就職した際に使用するであろうスキルを磨くために、入力から資料作成、関数を学ぶ、PowerPointでスライドをつくる、などを日々行っています!今回はExcelの表の編集ついてを基礎の“き”から学んでいきます。

【4/15(木)PM】

気持ちをためこまずにうまく流す方法

悲しくなることやイラっとすること、誰もが抱く感情です。そんな時、行き場がなくご自身の中に気持ちをためこんではいませんか?嫌な気持ちは、考え方や行動を変えることで「流す」ことができます。ケースを基に嫌な気持ちの流し方を考えていきます。

【4/19(月)PM】

SST 予定変更を相談する

“SST”とは、「社会生活技能訓練」の英語の頭文字3つで社会生活でよくあるコミュニケーション場面を切り取って、ロールプレイを行いながら、“こんな場面ではこう対応していくのか”という事を訓練していきます。今回のテーマは「予定変更を相談する」です。家族・友人・上司、様々な場面で予定変更について相談することがあると思います。その時に「なんて言ったら了承してもらえるか」と困った経験はありませんか?そういった場面を想定して実践練習を行っていきます。

【4/27(火)AM・PM】

模擬就労(ビーズ)

模擬就労では、実際の職場をイメージして訓練を行います。

この模擬就労では、各取引先の発注書を基にビーズの色・数を間違えないように袋詰めしていきます。さらにグループの中で検品を行い、ミスのない正確な発注ができるように準備をしていきます。

三鷹駅前Officeでは今回のプログラムに加え、セルフケア、ビジネスマナー、面接など就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 三鷹駅前Office

三鷹駅前Office
  • TEL 0422-38-9700
    FAX 0422-38-9701
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。